esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の献立、前半(7月24日~27日)

こんにちは、えすみんです。 もう土曜日になってしまいました。。。 またもや遅れ始めました。 オリンピックのせいなんですけどね見るものが多くて、毎日てんてこまいです。 では献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 7…

7月24日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 オリンピックに気を取られ、ブログの更新が疎かになってます。 忘れないうちに、アップしないと 連休中ですが、全く関係なく、土曜日なので、買い物です。 冷蔵庫から。 あいかわらずぎゅうぎゅう 卵3パック 納豆4パック ヨーグ…

1週間使い切り、結果〜7月23日〜

こんにちは、えすみんです。 オリンピックが始まり、連休も終わり、テレビから離れたくないのに、仕事をしてます 1週間終わりました。 使い切れたのでしょうか〜。連休あったので、ちょっと怪しい。。。 結果発表!! では冷蔵庫から。 卵1パック 納豆4パッ…

1週間献立、後半(7月21日~23日)

こんにちは、えすみんです。 オリンピックが始まり、テレビ観戦が忙しくなりました 連休もあって、サボりがちな後半となりました。 では、後半の献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 7月21日(水) ★朝ごはん ご飯 スー…

1週間の献立、前半(7月17日~20日)

こんにちは、えすみんです。 連休になりましたねー。連休中、ちゃんと料理をするか怪しいです(笑)使い切れるかなぁ。 では、献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 7月17日(土) ★朝ごはん 私で早起き。みんな何を食べ…

7月17日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 前半の献立を書く前に、買い物のことを書かねば 17日は、私の月一出勤日だったので、買い物は旦那が言っています。 旦那の口癖は、お前の買い物はいつも同じもので飽きる。 特に野菜のことを言っています。でもね、人参、玉ねぎ…

1週間使い切り、結果〜7月16日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間、終わりましたね。 思いつきでカレーを作りましたが、使い切れているのでしょうか。 結果発表〜〜〜!!(浜ちゃん風) 冷蔵庫から 納豆2パック残りました。 卵は、横の扉に5個残ってます。 残り物の味噌汁などもあります…

1週間の献立、後半(7月14日〜16日)

こんにちは、えすみんです。 またまた1週間終わりましたね。 後半の献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 朝ごはんの写真を忘れがちです 7月14日(水) この日は、ワクチン接種の副反応なのか、頭痛がひどくて、弁当を作…

1週間の献立、前半(7月10日〜13日)

こんにちは、えすみんです。 またまた始まりました、1週間使い切り。 今回も使い切っていきましょう(^^) 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 7月10日(土) ☆朝ごはん ぐっすり寝ました、私朝ごはんを食べずに、買い物へ。 三男、…

6月の生活費

こんにちは、えすみんです。 6月1ヶ月の使い切りを無事に終えたので、生活費がどれくらいかかったのか、集計してみようと思います。 集計の前に、我が家の予算等の話。 普段、家計簿はつけていなくて、袋分け管理をしています。 食費ではなく、生活費として…

7月10日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 またまた土曜日、買い物の日です。 今回はいつものスーパーのみ。 まずは冷蔵庫から。 納豆5パック ヨーグルト4パック 卵3パック ハム お好み焼きをするので、豚バラ肉、タコを買ってます。 レモンペッパーの味付き手羽中を買い…

1週間使い切り、結果〜7月9日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切りの結果発表〜〜。 ちゃんとその週に結果発表できるのは初です。 続けられるようひがんばります(^^) では、冷蔵庫から。 夕飯の残りがごちゃごちゃしてますね いつもは弁当があるので、多めに作るのが習慣になってる…

1週間献立、後半(7月7日〜9日)

こんにちは、えすみんです。 1週間、追いつきました! これを維持していきたいです。がんばります。 では、後半の献立です。 7月7日(水) ★朝ごはん ご飯 味噌汁(夕飯の残り) 夕飯の残り(弁当残りとも言う) 納豆、とろろ、海苔、鮭などご飯のお供は各々で…

1週間献立、前半(7月3日〜6日)

こんにちは、えすみんです。 また1週間経ってしまいますね。あっという間だなぁ。 では、前半の献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 そうそう、土日の夕飯は旦那が作ってます。 7月3日(土) ☆朝ごはん 三男、次男→うど…

7月3日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 追いついてきたと思ったら、またまた遅れました。。。 次の土曜日の買い物までには、追いつきたい。 ではでは、7月3日土曜日の買い物です。 今回は、いつものスーパーの後で、業務スーパーにも行っています。 冷蔵庫から。 前回…

1週間使い切り、結果〜7月2日〜

こんにちは、えすみんです。 ようやく追いついてきました。 先週の使い切り、結果発表〜〜。 まずは冷蔵庫から。 今回は結構残りました。。。残念。 もずくスープを作ったので、豆腐が余り、納豆も4パックも余り。 焼きそばだと納豆食べないですもんね。 う…

1週間献立、後半(6月30日〜7月2日)

こんにちは、えすみんです。 だいぶ投稿が追いついてきましたがんばれ、私(笑) では、後半の献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月30日(水) ★朝ごはん ご飯 もずくスープ(夕飯の残り) 夕飯の残り(弁当の残りと…

1週間献立、前半(6月26日〜6月29日)

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切り、先週の献立です。 月末だったので、仕事的に忙しかったのもあり、結構適当だったような気がする。。。 いつも適当だけど 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月26日(土) ☆朝ごはん…

6月26日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れになっています。 先週の買い物です。 足の怪我がだいぶよくなり、ようやく買い物に一緒に行けるようになりました。 階段が少し辛いですが、エレベーターがあるので、大丈夫。 では冷蔵庫から。 今回は焼きそばとうどん…

1週間使い切り、結果〜6月25日〜

こんにちは、えすみんです。 更新が遅れ気味で、もうすぐ2週間とかになってしまう なんとか追いついて、使い切り以外のことも書いていきたいと思っています。 では、1週間使い切りの結果発表〜〜! まずは冷蔵庫から。 今回も納豆1パックと2つが残りました…

PVアクセスランキング にほんブログ村