esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切り、結果〜11月12日〜

こんにちは、えすみんです。 昨日の祝日。 勉強しようと思っていたが、お出かけしてしまった。。。 帰りの車の中でこれを書き始めました。。。途中で寝てしまったけれど 1週間の使い切りの結果発表〜〜。 今回から、冷蔵庫の中の写真を、1週間前の買い物の後…

1週間の献立、後半(11月10日〜11月12日)

こんにちは、えすみんです。 相変わらず1週間遅れてます 書く気はあるんだけど、来月試験がありまして、ブログの時間を勉強に費やしています。 空き時間や昼休みにちょこちょこ書いてますが、全然進まず。。。 試験が終わったら、追い込もうかと思っています…

1週間の献立、前半(11月6日〜11月9日)

こんにちは、えすみんです。 だいぶ秋めいてきましたね。紅葉も見頃です。。。見に行ったりはしないんですけど では、遅れ気味の1週間の献立です。 11月6日(土) ★朝ごはん どうしても思い出せず。。。 なんか、残り物を食べたのかなぁ? ★昼ごはん ご飯 鯵の…

11月6日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れの買い物です。。。タイムリーでなく、すみません 言い訳しても仕方ないので、早速、買い物へ。 冷蔵庫から いつも通りですね。 卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト4パック、豆腐2丁 ハム、ベーコンは、残り物。 こん…

1週間使い切り、結果〜11月5日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れになってしまいました 少し前まで追いつきそうな感じで書いていたのですが、仕事でイレギュラーがあると、ペースが乱れますね、やっぱり。。。 ここから追いつけるようにがんばります。 では、結果発表〜。 冷蔵庫から …

10月の生活費

こんにちは、えすみんです。 もう11月になり、だいぶ経ってしまいました。 遅ればせながら、10月の生活費を集計したいと思います。 予算 土曜の買い物→5万円(1週1万円) コストコ→5万円(2ヶ月に1度で5万円)9月は行ってません。10月は行く予定でしたが、行…

1週間の献立、後半(11月3日〜5日)

こんにちは、えすみんです。 朝晩はだいぶ冷えてきましたね。だんだん布団が恋しくなってきます(^^) では、1週間の献立、後半です。 11月3日(水) ★朝ごはん 三男、次男→うどん(鍋の残りで) 旦那→ご飯、納豆、味噌汁(鍋の残り) 私→お雑煮(鍋の残りで) …

1週間の献立、前半(10月30日〜11月2日)

こんにちは、えすみんです。 週の半ばに祝日があると、いいですよね(^^) ハッピーマンデー法なんてやめればいいのにと思うこの頃。 では、献立です。 10月30日(土) ☆朝ごはん ガストでモーニング 三男がお泊まり保育でいなかったので、ゆっくり食べれました…

10月30日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 10月最後の土曜日の買い物です。 5週目まであるのは久々かな。 予算はいつも通り1万円ですが、今回は業務スーパーに行き、じもと券1冊使います。 1冊10,000円ですが、12,000円分使えるというもの。 いつもの1万円と合わせて、22,…

1週間使い切りの結果〜10月22日〜

こんにちは、えすみんです。 とうとう11月に突入ですな。 今日は2日分働いたくらい忙しかったです。 ではでは、使い切りの結果発言〜。 冷蔵庫から。 卵1パック ヨーグルト1.5パック ベーコン1/2 納豆、豆腐、ハムはなくなりました。 弁当の数が減ると、卵が…

PVアクセスランキング にほんブログ村