esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の献立、後半(6月23日~25日)

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れてますがんばります。 後半の献立です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月23日(水) ★朝ごはん 写真を撮り忘れました。。。 ご飯 味噌汁(夕飯の残り) 納豆 サラダ(夕飯の残り) ★昼…

1週間の献立、前半(6月19日〜22日)

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切り、1週間遅れになってます。がんばります。 あまり読んでる方がいないのが、とても気が楽です(笑) 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月19日(土) ☆朝ごはん 各自適当に。 次男→和風…

6月19日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切り、1週間遅れになってきました。。。 たった2つのブログなのに、どちらも遅れがちってどうなん? いくつもブログを運営している方、尊敬します。すごいですよ! さてさて本題。 6月19日(土)の買い物です。 今回も…

1週間使い切り、結果〜6月18日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間の献立を振り返りましたが、冷蔵庫の中身は、使い切ることができたのでしょうか。 結果発表〜! まずは冷蔵庫。 納豆が1パック残りました。 チルドルームのハムとベーコンが少しずつ残っています。 ハムは、翌日土曜日の朝…

1週間献立、後半戦(6月15日~18日)

こんにちは、えすみんです。 では、 1週間の献立、後半戦です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月15日(火) ★朝ごはん ご飯 スープ(夕飯の残り) 夕飯の残り(鶏肉のトマト煮込み) ★昼ごはん 三男以外弁当 ご飯 にら入りハ…

1週間の献立、前半戦(6月12日~14日)

こんにちは、えすみんです。 またまた1週間が終わってしまいました。 やっぱり途中でブログを書くことができず、すみません この1週間はどうだったでしょうかねぇ。 6月12日(土) ☆朝ごはん 各自適当 食パンを前日夜に焼いています。 次男、三男、私→食パン …

6月12日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は週に一度の買い物の日です。 今回は、私が足を負傷したため、旦那だけで買い物に行っております。 絶対に買って欲しいもの以外は、任せてます。 今回も予算は1万円です。 買い物後の冷蔵庫の中。 今回もこんな感じです。…

1週間使い切り、結果〜6月11日~

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切り、結果発表〜〜!(^^) 1週間分の献立を載せましたが、果たしてちゃんと使い切れたのでしょうか。 まずは冷蔵庫から。 今回残ったものは、 卵1パック 納豆1パック+2 ヨーグルト1パック キャベツの千切りが少々。 ま…

1週間の献立、後半戦(6月8日~11日)

こんにちは、えすみんです。 では、 1週間の献立、後半戦です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 6月8日(火) ★朝ごはん ご飯+個々に納豆やら海苔やら鮭フレークやら 野菜スープ(夕飯の残り) 昨日の夕飯の残り物(弁当の残…

1週間の献立、前半戦(6月5日~7日)

こんにちは、えすみんです。 1週間経ちましたね。 冷蔵庫の中、使い切れたのでしょうか〜。 本当は、途中でもブログを書いて、2日分ずつくらいの献立を載せていけたらと思っていたけれど、できませんでした。 時間的な問題ですね。時間は作るものとはいいま…

6月5日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 我が家は週に一度、土曜日に一週間分の買い物をします。 予算は1万円です。 買い物後の冷蔵庫の中。 だいたいこんな感じですね。 卵は1人99円の特売で、3人で買い物に行くので、3パック。 納豆は、奥まで並べると3個入るので、全…

1週間使い切りブログ、始めます

こんにちは、えすみんです。 初めましての方、はじめまして(^^) もう一つのメインブログがあって、そちらには日々のことや愚痴とか、気ままに書いています。 esmin.hatenablog.com そのブログでも一度、1週間で食材をほぼ使い切るということを書きました。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村