esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜9月9日〜

こんにちは、えすみんです。 10月もあと10日ほどになりました。。。早いものです。 使い切りの結果はまだ9月 ぼちぼちやっていきましょう。 遅れているので、最近買い物の記事は省いてしまい、この結果で買ったものもわかるかな?と思っています。。。怠惰な…

1週間の献立(9月3日〜9月9日)

こんにちは、えすみんです。 10月は、子どもたちの行事がなんやかんやとありまして、なんだか慌ただしいです。 秋の夜長を楽しみたいのですがね〜。 では1週間の献立です。まだ9月の分ですけど。。。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通…

1週間使い切りの結果〜9月2日〜

こんにちは、えすみんです。 10月も半ば。。。秋めいてきましたね〜。 なのに、ようやく夏休み明けのことを書いてるって 気を取り直して、いきましょ〜。 1週間、使い切りの結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、牛乳1本、ベーコン。 野菜庫 残ったのは、…

1週間の献立(8月27日〜9月2日)

こんにちは、えすみんです。 カレンダーもあと3枚になりましたね。。。早すぎるっ! DAISOで来年のカレンダーとか売ってるのを見て、刻の速さに打ちひしがれてます。。。 それなのに、ようやく夏休みが明けた献立です。 夏休みが明けたのは三男のみで、長男…

1週間使い切りの結果〜8月26日〜

こんにちは、えすみんです。 三連休ですね。特に何もないんですけどね。 休みの方がブログを書く時間が取れないのですが、がんばって更新しなくては〜。 夏休み最後の1週間が終わっての、結果発表です。 献立に入る前に、買い物したものの写真を載せていたの…

1週間の献立(8月20日〜8月26日)

こんにちは、えすみんです。 急に寒くなりましたね。風邪をひかないように、気をつけなくちゃ。 夏休み最後の1週間です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男…

1週間使い切りの結果〜8月19日〜

こんにちは、えすみんです。 とうとう10月になってしまいましたね。。。 まだ8月のことを書いてるって、どうなんだろう めげずにがんばります。 では結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パックのみ。 続いて野菜庫 残ったのは、にんじん1本、玉ねぎ…

1週間の献立(8月13日〜8月19日)

こんにちは、えすみんです。 もう9月も終わろうとしていますね。。。私はいつになったら追いつけるのかと自責の念にかられています もっと早いペースで書けるといいのだけど、案外時間が取れない日々。 とにかくがんばります。 サクッといきましょう。 1週間…

PVアクセスランキング にほんブログ村