esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜7月2日〜

こんにちは、えすみんです。

ようやく追いついてきました。

先週の使い切り、結果発表〜〜。

 

まずは冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210705123530j:plain

今回は結構残りました。。。残念。

もずくスープを作ったので、豆腐が余り、納豆も4パックも余り。

焼きそばだと納豆食べないですもんね。

うどんを買ったけれど、全く使わず😓

三男が食べると思っていたんだけど、おつゆを作らなかったので、そりゃあ、食べないですよね。

写真には映ってないけれど、扉のところに、卵も1パック余ってます。

夕飯の残りなどは、土曜日の朝と、昼に食べちゃいます。

 

続いて、野菜庫。

上段。

f:id:esmin:20210705124026j:plain

しめじと生姜ですね。

生姜は、後ほど旦那がドレッシング作ってたので、なくなりました。納豆にかけてるドレッシングなんですよ。旦那が作る担当。血液サラサラ効果らしいです。

 

続いて、下段。

f:id:esmin:20210705124202j:plain

ネギとにらが余ってます。

長ネギは、コストコで追加購入したので、余るだろうなとは思ってました。

ニラについては、私は買ったつもりがなくて、たぶん買い物カゴに旦那が入れたんだと思います。しかも、ネギの下に隠れていて、全く気づきませんでした。

気づいていたら、厚揚げと一緒に炒めたんだけど。。。

 

今回は、ダメダメでしたね。

普段の買い物とコストコがかぶると、ちょっそ飽和状態になって、使い切れないことが多いかもしれません。

献立を考えずに、買っておこうっていうのが多いんですよね。

コストコは大量なので、保存の効くものをなるべく買ったり、冷凍したりしていますけども。

次の週で挽回できればいいかなと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村