esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月17日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

前半の献立を書く前に、買い物のことを書かねば😅

17日は、私の月一出勤日だったので、買い物は旦那が言っています。

旦那の口癖は、お前の買い物はいつも同じもので飽きる。

特に野菜のことを言っています。でもね、人参、玉ねぎ、キャベツ、きゅうりとかって同じになるの仕方ないじゃんと思うんですけど。

そういう旦那の買い物もいつも同じたんだよなー。特に水菜。自分が好きだから、水菜ばっかり。

 

本題です。

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210720124541j:plain

結局代わり映えしないですよね(笑)

納豆6パック

ヨーグルト5パック

卵3パック

豆腐2丁

キムチ

次男に続いて、三男までもがキムチを気に入ってます。毎週買ってるな、最近。

前日の残り物などは土日に食べてなくなります。

 

続いて野菜庫。上段から。

f:id:esmin:20210720124835j:plain

ほぼキノコ類。

買ったそばから、椎茸が傷んでる。。。選び方が下手すぎる。

 

下段

f:id:esmin:20210720124935j:plain

ごちゃごちゃしてます。

葉物は、小松菜、モロヘイヤ、水菜、長ネギですね。

もやし3袋。長芋。キャベツ、玉ねぎ大袋、人参。

あ、トマトがない。

トマトは買って欲しかったかも。。。旦那があまり好きじゃないから、買わないんだよな(笑)

ま、仕方ない。

 

夏休みになるので、弁当は少なくなるが、内弁は作る予定です。

1週間使い切りを目指して、がんばります(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村