esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月24日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

オリンピックに気を取られ、ブログの更新が疎かになってます。

忘れないうちに、アップしないと😅

連休中ですが、全く関係なく、土曜日なので、買い物です。

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210728124852j:plain


あいかわらずぎゅうぎゅう🤣

卵3パック

納豆4パック

ヨーグルト5パック

豆腐2丁

あとは残りものがちょこちょこ。

キムチを毎週のように買うようになってしまった。。。次男と三男がお気に入り。

長男はキムチを毛嫌いしています。

 

続いて野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210728125238j:plain

きのこ類。

しめじは余っていたけど、68円だったので、また買いました。何にでも使えるので、2つあってもすぐになくなるでしょう。

 

次は下段。

f:id:esmin:20210728125353j:plain

だいたいいつもと同じ野菜。

ねぎ、にら、モロヘイヤ、キャベツ、ピーマン、もやし、人参。

小松菜、玉ねぎは前の残り。

 

今回は、前回の残りがありながら、またいつも通りの買い物😅

夏休みなので、手抜きがちですが、弁当や昼ごはんの用意はするので、そこそこなくなるかなと思ってます。

問題は、暑さとオリンピックですよね。

暑いとすぐざるうどんとかにしちゃうのであんまり減らないし、オリンピックを見るのに忙しくて、適当になっちゃうから🤣

 

暑さとオリンピックに負けないように、がんはって使い切っていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村