esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月10日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

またまた土曜日、買い物の日です。

今回はいつものスーパーのみ。

 

まずは冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210711090434j:plain

納豆5パック

ヨーグルト4パック

卵3パック

ハム

お好み焼きをするので、豚バラ肉、タコを買ってます。

レモンペッパーの味付き手羽中を買いました。焼くだけ簡単で、結構美味しいんですよ。最近売ってなかったのですが、久々にあったので、買いました。

 

続いて野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210711090901j:plain

きのこ類、にんじん、きゅうり、ミニトマト

前回ミニトマトを買い忘れ、弁当の彩りが悪かったです。

 

次は下段。

f:id:esmin:20210711091232j:plain

いつもごちゃごちゃしてますな😅

キャベツ、ピーマン、小ネギ2、長ネギ、モロヘイヤ、水菜、小松菜、にら、もやし3かな。

冷蔵庫外に、常温で玉ねぎ、ジャガイモがあります。

キャベツはあいかわらず高めでしたが、お好み焼きなので、欠かせません。188円だったかな。

 

今週は、これで使い切りをがんばっていこうと思います(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村