esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜7月23日〜

こんにちは、えすみんです。

オリンピックが始まり、連休も終わり、テレビから離れたくないのに、仕事をしてます😅

1週間終わりました。

使い切れたのでしょうか〜。連休あったので、ちょっと怪しい。。。

結果発表!!

 

では冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210727125221j:plain

卵1パック

納豆4パック

残りました。納豆は朝に食べる率が高いので、休みになり朝起きない長男が食べないとやっぱり消費しないですね。さらにざるそばにしたん外食したりして、さらに消費しませんでした。

連休を考えて、少なめにしといた方が良かった。。。反省。

チルドルームのベーコンとハムは、追加で購入しちゃいました。次の土曜日は買わない予定。

 

次は野菜庫、上段から。

f:id:esmin:20210727125647j:plain

しめじ、きゅうり2本、人参2本。

きゅうりを使い切れず、残念。。。腐りそうな予感。

味噌マヨでも作って、子どもたちのおやつにでもしようかな。

 

下段。

f:id:esmin:20210727125844j:plain

玉ねぎ、キャベツ半分、小松菜。

やっぱり残りましたね。

連休で弁当の回数が減ると、野菜の減りが悪いです。

買い物の量を調節しないといけないですね。

連休でも同じように買ってしまったのが、敗因でしょう。。。

 

この1週間の使い切りは、ダメダメでした。

子どもたちが夏休み、旦那ももうすぐ夏休みになるので、買い物の量を少し調節したいなと思います。。。

と言いながら、結局いつもどおり買ってしまう気もする😓

 

次の使い切りはがんばります。

PVアクセスランキング にほんブログ村