esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

6月26日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

1週間遅れになっています。

先週の買い物です。

足の怪我がだいぶよくなり、ようやく買い物に一緒に行けるようになりました。

階段が少し辛いですが、エレベーターがあるので、大丈夫。

 

では冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210703181629j:plain

今回は焼きそばとうどんを買いました。

納豆は6パック

ヨーグルト5パック

卵2パック

キムチは、最近次男がお気に入り。 

 

続いて野菜庫、上段から。

f:id:esmin:20210703182010j:plain

椎茸としめじを買い忘れました。

翌日、コストコに行ったので、コストコで買い足しました。

(翌日ではなくて、土曜日の夕方にコストコに行ってました😓) 

下段

 

f:id:esmin:20210703195851j:plain

キャベツがいつもは定番ですが、高かったんですよねー。諦めて、安かったレタスにしました。

 

今回は、実家からお米が届き、一緒に玉ねぎ、ジャガイモも届いたので、それは買いませんでした。

f:id:esmin:20210703200107j:plain

こちらが届いた野菜です。

我が家はありがたいことに、お米を買わずに済んでいて、時々こう言った野菜や子どもの好きなお菓子を送ってくれます。

 

 いつもなら土曜日の買い物のみで終わりですが、コストコに行き、肉、魚とか先程も書いた椎茸、しめじ、長ネギ、キウイ、生もずくなどを追加で買っています。

コストコは、2ヶ月に1度くらいの頻度です。2ヶ月で冷凍庫に入れた肉たちがなくなる予定なのです。

f:id:esmin:20210703201550j:plain

 コストコで買った肉たちです。これを小分けして、2ヶ月で使い切ります。

今回、久々にプルコギを買いました。味付きなのは、簡単で良いですよね。

これ以外に、鶏もも肉、鶏ムネ肉も買っています。

 

今回もうまく使い切ることができるのでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村