esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜6月25日〜

こんにちは、えすみんです。

更新が遅れ気味で、もうすぐ2週間とかになってしまう😓

なんとか追いついて、使い切り以外のことも書いていきたいと思っています。

では、1週間使い切りの結果発表〜〜!

 

まずは冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210702124042j:plain

今回も納豆1パックと2つが残りました。

最近、長男があまり食べなくなったなぁ。

作った煮卵が2個残りました。土日のお昼にラーメンに入れて、無くなりました。

あとは使い切ってますね。

 

上にあるチョコパイは、実家から送られてきたものです。

 

続きまして、野菜庫。

f:id:esmin:20210702124353j:plain

な、なんと、全てキレイに使い切りました!!

なんだかんだいつも何かしら残っていましたが、こんなにキレイに、全て使い切ったのは初めてです。

やりましたね(^^)

キレイに使い切ったということは、無駄がなかったということですね。

献立がうまくいったのか?ちょっとよくわからないけど、使い切ったのは、素直に嬉しいです。

 

ちなみに、冷凍庫ですが、コストコ業務スーパーでまとめ買いをしたお肉や揚げるだけの冷凍食品もほとんどなくなりました。

だいたい2ヶ月でなくなる計算ですが、豚コマとか頻度の高いものは、途中の土曜日に追加で買ったりもしています。

冷凍庫が寂しくなってきたので、コストコにも買い出しに行かねば。

 

今回は、野菜を見事に使い切ることができました。

無駄なくできて、家計的にも大満足。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村