esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜7月16日〜

こんにちは、えすみんです。

1週間、終わりましたね。

思いつきでカレーを作りましたが、使い切れているのでしょうか。

結果発表〜〜〜!!(浜ちゃん風)

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20210718160329j:plain

納豆2パック残りました。

卵は、横の扉に5個残ってます。

残り物の味噌汁などもありますが、土曜日に食べて無くなります。

 

続いて野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210718160514j:plain

小ネギ、1袋。これ、珍しく後で追加で買ったやつです。買ったネギが火曜日には無くなってしまい、追加で2袋買ったんですよね。

使いかけの玉ねぎ、にんじん。

 

野菜庫、下段。

f:id:esmin:20210718160701j:plain

玉ねぎ3個、キャベツ1/4くらい。

まあまあ使ってましたね。

 

思いつきでカレーにしたり、次男のリクエストでざるうどんにしたので、もう少し野菜が残るかと思ってたら、頑張って使ってました。

ピーマンの肉詰め作らなかったら、ピーマンが10個くらい余ってましたよ、たぶん。

カレーにもう少し玉ねぎ入れても良かったかもしれないですね。

 

次も遅れずに更新できるように、がんばります(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村