esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月3日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

追いついてきたと思ったら、またまた遅れました。。。

次の土曜日の買い物までには、追いつきたい。

 

ではでは、7月3日土曜日の買い物です。

今回は、いつものスーパーの後で、業務スーパーにも行っています。

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210708125545j:plain

前回の残りがあったのですが、結局同じように買っています😓

特に納豆は、納豆そうめんを作る予定にしたので、余っていたけど、普通に買いました。6パック。

卵も1パック余ってましたが、3パック。

子どもたちがラーメンを食べたいと言っていたので、中華麺を買っています。スープは以前の余りがあったので、麺のみ。

チルドルームには、ハム、ベーコン、筍の千切り、こんにゃくがあります。

 

続いて野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210708130008j:plain

キノコ類ですね。

しめじは、このあと分かったのですが、カビが生えていて、結局処分となりました。

ジップロックに移し替えればよかったと後悔。

 

野菜庫、下段。

f:id:esmin:20210708232306j:plain

長芋2本。今回安かったんですよ。子どもたちが好きなので、2本買いました。

かいわれ、豆苗、小松菜、レタス、長ネギ、小ネギ、トマト、ピーマン、もやし3袋。。。かな😅 

キャベツが高いんですよね、今。またまた買えず、レタスにしました。

 

玉ねぎ、ジャガイモは先週実家から送られてきたものがまだ余ってるので、今回は買わずに済みました。ありがたいです😄

 

業務スーパーで買ったものは、

f:id:esmin:20210708232611j:plain

ほぼ瓶(笑)

鮭は旦那のお気に入り。朝食で必ず食べてます。

おかわり生姜は私のお気に入り。納豆に入れて食べてます。

あとはジャム。マーマレード、ブルーベリー、アップルシナモンの3種。

中でも、マーマレードはかなり気に入ってます。皮のザクザク感がとても良いです。

ヨーグルトに入れて食べるので、ストック買いしてます。

あと、カップ麺、乾燥カットわかめを買いました。

業務スーパーでの買い物はいつもこんな感じで、ストック類が多いです。

 

今回の買い物は以上です。

さて、うまく使い切ることができるのしょうか〜(^^)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村