esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切り、結果〜12月24日~

こんにちは、えすみんです。 まもなく今年も終わりですね。 今年、この使い切りブログを始めて、なんやかんやと書いてきましたが、遅れることが多く、結果的に遅れたまま年を越してしまうことになる有様。。。 来年こそは、ちゃんと更新できるように、がんば…

1週間の献立(12月18日~12月24日)

こんにちは、えすみんです。 もう大晦日ですね。まもなく年越しですよー。 やっぱり年を跨いでしまう〜。 とにかく更新していきましょう♪ 今回も1週間まとめて、どどっと。 12月18日(土) ★朝ごはん トースト 写真を忘れてしまった。。。 三男→春雨スープ(イ…

12月18日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 うーん、もう間に合いそうにないですね。きっと年を越してしまう。。。(T . T) 仕方ない。とりあえず少しでもかんばって、更新しましょう。 週に1度の土曜日、買い物デー。 この日、私は次男の中学の懇談会がありましたので、買…

1週間使い切り、結果〜12月17日~

こんにちは、えすみんです。 仕事納めでした。 年越しまであと3日。なんとか追いつくだろうか。。。 では結果発表です。 冷蔵庫から 卵、ヨーグルトはなくなりました。 納豆1パックと1個、ベーコン、こんにゃくのきんぴらが残っています。 続いて、野菜庫 上…

1週間の献立(12月11日~12月17日)

こんにちは、えすみんです。 旦那が休みになり、私の家事負担がほぼゼロになり、とても体が楽です 遅れているこのブログもサクサク進められそう。 では、献立です。長くなりますが、1週間分まとめちゃいます。 12月11日(土) ★朝ごはん チーズトースト スープ…

12月11日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 寒いですね。雪もかなり降っているところもあるし、気をつけましょう。 土曜日は週に一度の買い物デー。 今回は、業務スーパーといつものスーパーをハシゴしました。 冷蔵庫から ほぼいつも通りですね。 納豆6パック、ヨーグルト…

1週間使い切り、結果〜12月10日~

こんにちは、えすみんです。 さくさく結果発表です 冷蔵庫から きれいに無くなりましたね。卵、ヨーグルト、納豆、豆腐、黒酢。 ベーコンが半分残ってるくらいかな。親から届いたお歳暮みたいなハムが追加で入ってます。 続いて、野菜庫 上段のキノコ類はな…

1週間の献立、後半(12月8日~10日)

こんにちは、えすみんです。 もうみんな冬休み。私はまだ仕事がありますが、あと3日で終了。 年越ししたくないよと言いながら、これ年越しちゃうんじゃない?と不安ありありです と、とにかく3週間前の献立、後半です。 12月8日(水) ★朝ごはん ご飯 味噌汁(…

1週間の献立、前半(12月4日~12月7日)

こんにちは、えすみんです。 クリスマスですねー。我が家は関係ないですけども 早速、献立です。 12月4日(土) ☆朝ごはん ガストモーニング 翌日が試験だったので、一人でモーニング後、勉強。 パンを焼いてるから、家族はトースト食べてるかな ☆昼ごはん カ…

12月4日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 子どもたちはもう冬休みです。もうすぐ1年が終わってしまいますね。 年越さないようにしなくちゃ。 週に1度の買い物です。 4日土曜日が買い物の日でしたが、写真を撮ったのは5日です。。。。うっかり 冷蔵庫から 買い物はほぼい…

1週間使い切り、結果〜12月3日~

こんにちは、えすみんです。 ようやく12月最初の結果発表です。何やってんだ、私 11月の生活費の集計もしたいし、サクサク進めちゃいましょ。 冷蔵庫から 豆腐、卵と納豆は無くなりましたが、珍しくヨーグルト2.5パックが残りました。 原因はコストコのタル…

1週間の献立、後半(12月1日~12月3日)

こんにちは、えすみんです。 年内には追いついていきたいと思いつつ、更新が滞ってしまうという有様。。。 なんとかがんばりたいです。 ようやく12月に入ってからの献立です。 12月1日(土) ★朝ごはん ご飯 スープ(夕飯の鍋の残り) ★昼ごはん 次男、私のみ…

1週間の献立、前半(11月27日~11月30日)

こんにちは、えすみんです。 12月になったのに、微妙に温かくて、変な感じですね。保育園の自転車送迎で、汗かいてます 明日から寒くなるようですけど。 では、前半の献立です。 11月27日(土) ☆朝ごはん ガストモーニング(スクランブルエッグ、ホットケーキ…

11月27日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 週一土曜の買い物デーです。 たまには土曜日も寝坊したいところですけどね。買い物に行かないといけないので、起きてます では、冷蔵庫から 大体いつも通りですね。 納豆4パック、ヨーグルト4パック、豆腐2丁、牛乳、飲む黒酢2本…

1週間使い切り、結果〜11月26日~

こんにちは、えすみんです。 12月も半ばになってきましたね。年末というだけで、気忙しい感じがします。 遅れている分、年越ししないようにしないと。 では、結果発表です。 冷蔵庫から ヨーグルト1パックと1/2、納豆2パック、ハム、ベーコン。 ハム、ベーコ…

1週間の献立、後半(11月23日~11月26日)

こんにちは、えすみんです。 このブログ、読者さんが4人だったんですけど、昨日見たら3人になってたんです(笑) さすがに凹みました 気を取り直して、後半の献立です。 11月23日(火) ★朝ごはん トースト コストコのチョコチップクッキー生地を乗せて焼きま…

1週間の献立、前半(11月20日~22日)

こんにちは、えすみんです。 試験の自己採点をして、ヤバいかも?!と不安になっています でも、終わったことなので、不安になっても仕方ないことなんですけどね。 1週間の献立、前半です。遅れてますから、サクサク進めましょう(^^) 11月20日(土) ★朝ごはん…

11月20日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 試験、終わりました〜。やれやれ。あとは結果を待つのみ。 それまでに追い上げていきます! では、土曜日の買い物です。 20日は仕事でしたので、旦那が買い物に行っています。 で、買い物後の写真は夕飯が終わった後に撮ってるの…

1週間使い切り、結果〜11月19日〜

こんにちは、えすみんです。 師走ですね。今月も忙しくなりそうですが、がんばって更新していきます。 例え見る人がいなくても それでは、結果発表〜〜。 冷蔵庫から 残ったもの 納豆1パック、ヨーグルト1パック、ソーセージ1/2、ベーコン1/2 まずまずですか…

1週間の献立、後半(11月17日~11月19日)

こんにちは、えすみんです。 もう週末ですね。日曜に試験がありますが、遅れを取り戻せるよう、がんばります。 では、遅ればせながらの献立です。 11月17日(水) ★朝ごはん ご飯 味噌汁(インスタント) 納豆 私→蕎麦(三男が食べたいと言って用意したのに、…

1週間の献立、前半(11月13日〜11月16日)

こんにちは、えすみんです。 もう12月になってしまいました。。。まだ11月分が終わっていないなんて 遅れてもがんばります。 しかし、写真の撮り忘れが多くて、振り返るのがキツイ 11月13日(土) ★朝ごはん コストコのパン 味噌汁(前日の残り) ☆昼ごはん サ…

11月13日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 12月に入ってしまい、11月分を早く終わらせなければと焦っております。 もうすぐ試験なので、なかなか時間が取れないんですけども。 土曜日は買い物デー。 ちゃんと土曜日に買い物したのですが、写真を撮り忘れまして 後から撮っ…

PVアクセスランキング にほんブログ村