esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

1週間の献立(8月19日〜8月25日)

こんにちは、えすみんです。 もう年末ですね。 恐ろしく1日が早く過ぎ去ります。 みなさんもう仕事もお休みでしょうかねー。 私は29日まで仕事ですが、29日は有給休暇を使用して、休むことにしました。 ではでは1週間の献立です。夏休み真っ只中ですねー(…

1週間使い切りの結果〜7月7日〜

こんにちは、えすみんです。 もう12月も終わりですね。この1ヶ月はかなりバタバタでした。来年はそれ以上になりそうな。。。 なるべく早く更新していきたいです。 では、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 作った残り物は多々いりますが、残ったものは、納豆…

1週間の献立(7月1日〜7月7日)

こんにちは、えすみんです。 バタバタしており、更新できず、すみません。。。 なんやかんやといろいろありますねー。 前回6月分でしたので、今回は7月分です。 サクサク更新して、年内には年内分をと思っておりますが。。。(多分無理) では、1週間の献立…

1週間使い切りの結果〜6月16日~

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切りの結果です。 まだ6月の記事ですけども。 1週間分の献立記事から、間をあけずに、結果発表〜。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト2パック、ベーコン 続いて、野菜庫 かなり残ってますが、月に一度『ロスヘル』で…

1週間の献立(6月10日〜6月16日)

こんにちは、えすみんです。 11月になったのに、暑いですね〜。毎朝、着る物に悩んでいます。 食べ物の献立も悩みますけどね。もっと寒くなったら、鍋三昧で献立も楽になるのに〜。 と書いてたら、一気に寒くなりました。お鍋の季節ですね では、1週間の献立…

1週間使い切りの結果〜5月26日〜

こんにちは、えすみんです。 もう11月になりましたね もっと早くに更新する予定が、こんなことに。。。 とにかく1週間の使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったものは、なし。 残ったサラダなどがありますが、買ったものがそのまま残ってはいないです。やっ…

1週間の献立(5月20日〜5月26日)

こんにちは、えすみんです。 ようやく5月の記事です ひと月のどこかの週のみに変更したので、さくさく進みたいですね。 5月の半ばに、旦那が転職をしたので、また家族データに変更があります。 【我が家のデータ】 息子→長男 専1(ゲームの専門学校、週2回登…

1週間使い切りの結果〜4月14日〜

こんにちは、えすみんです。 あちこちで初冠雪や紅葉が始まり、秋ですね〜。 なのに、まだ4月の話なんですけども 前回1週間の献立、使い切りについて、1カ月の中からどこかの週だけをピックアップしていくということを書きました。 今回は1週間の結果編です…

1週間の献立(4月8日〜4月14日)

こんにちは、えすみんです。 もう10月ですね。カレンダーの残りが後3枚。。。早すぎるっ。 そしてまだ4月の献立のことを書こうとしている 今まで、毎週きっちり献立を載せてきましたが、あまり遅れているのと、毎週きっちり載せて行く力が己には無いことを悟…

蓄電池の導入とその効果

こんにちは、えすみんです。 いつも献立と使い切りのことを書いておりますが、他の家計のことも書いていきたいんです、本当は 使い切りの方は、なかなか追いつかず、ようやく3月が終わったばかり。。。まだまだ書いていかないといけないですが、前回ちょうど…

1週間使い切りの結果〜3月31日〜

こんにちは、えすみんです。 台風一過ですね。やはり自然に対して、無力ですな、人間は。 早い復旧を願うばかりです。 さてさて3月最後の結果発表〜。 まずは冷蔵庫から 残ったのは、ベーコンのみ。 続いて、野菜庫 残ったのは、にんじん1本。 素晴らしい に…

1週間の献立(3月25日〜3月31日)

こんにちは、えすみんです。 台風、直撃ですね。。。 夏休みだし、旅行の計画も狂うし、ライフラインが心配です。 心配することしかできないのですけども。。。 さてさて1週間の献立です。ようやく3月が終わります 春休みなので、三男の弁当も増えつつ、年度…

1週間使い切りの結果〜3月25日〜

こんにちは、えすみんです。 夏休み真っ只中。いかがお過ごしですか? 1週間使い切りの結果発表です。まだ3月ってどうよ なんとかがんばっていきます。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆2パック、ヨーグルト4パック、ハム1/2 続いて、野菜庫 残ったのは、玉ねぎ3…

1週間の献立(3月18日〜3月24日)

こんにちは、えすみんです。 毎日暑いですね。 体調管理を気をつけなくてはと思っていたら、夏風邪を引きました。病院行って、薬をもらってるのですが、なかなか鼻水と咳が治らず。。。マスクしてますけど、コロナ以降咳が出るとかなり肩身が狭いですよね。 …

1週間使い切りの結果〜3月17日〜

こんにちは、えすみんです。 毎日暑いですね 夜も寝苦しくて、エアコンを朝方にまた付けたりしちゃいました。 さて、1週間使い切りの結果発表です。 なんと買い物した時の写真を撮り忘れていました。。。 比較できず、すみません。 では、冷蔵庫から 残った…

1週間の献立(3月11日〜3月17日)

こんにちは、えすみんです。 やっと週末ですね。今週はなんか長かった〜。土日にリフレッシュできるといいな♪ と書いて、 日曜日はアウトレットに買い物に行ってきましたー。爆買い たまにはいいよね。 では1週間の献立です。3月半ば。。。 3月11日(土) ☆朝…

1週間使い切りの結果〜3月10日〜

こんにちは、えすみんです。 週末のことを考えていて、金曜日の感覚でいたら、まだ木曜日でがっかりしてるところです 気を取り直して、サクサクいきましょう。 1週間使い切りの結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト2パック、ベーコン1/2 続い…

1週間の献立(3月4日〜3月10日)

こんにちは、えすみんです。 暑くなってきましたね。ジメジメしてるし、梅雨の時期は嫌いな季節です。 熱中症にもなりやすいと聞きました。お互い気をつけましょ。 さて、1週間の献立です。 3月4日(土) ☆朝ごはん コメダモーニング 近くの業務スーパーに行く…

1週間使い切りの結果〜3月3日〜

こんにちは、えすみんです。 最近、寝ても寝ても疲れが取れません。。。歳なのかな。 1週間使い切りの結果です。 まずは冷蔵庫から 残ったのは、、、無しかな。残り物はちらほら。 続いて野菜庫 残ったのは、長ネギ1本1/2、玉ねぎ3個、キャベツ1/4 あまりス…

1週間の献立(2月25日〜3月3日)

こんにちは、えすみんです。 今年は台風多いらしいです。いやですねー。 地震や水害が多くなってると感じるこの頃。 愚かな人間に、自然が怒ってるのかなと思ったり。。。 では、1週間の献立です。やっと3月に突入 2月25日(土) ★朝ごはん パン 味噌汁 残り物…

1週間使い切りの結果〜2月24日~

こんにちは、えすみんです。 台風による雨、すごかったですね。 土曜日は、次男の学校は休校になりました。 使い切りの結果発表の前に、別ブログにて、梅を漬けた記事を書きました〜。よければ、こちらも。 esmin.hatenablog.com では1週間の使い切りの結果…

1週間の献立(2月18日~2月24日)

こんにちは、えすみんです。 もう梅雨入りですねー。台風で一時的なものかなぁと思いきや、梅雨入り。 ジメジメ、暑い日がやってくると思うと、うんざりです。 1週間の献立です。 2月18日(土) ★朝ごはん チーズトースト うどん(夕飯の残り) ★昼ごはん 次男…

1週間使い切りの結果〜2月17日~

こんにちは、えすみんです。 暑くなったり、涼しくなったり。寒暖差が激しくて参っちゃいますね。 寒暖差アレルギーっていう言葉もよく聞くようになりました。 さてさて、1週間使い切りの結果発表です。 買い物をした時の写真が見当たらず、1週間経った後の…

1週間の献立(2月11日〜2月17日)

こんにちは、えすみんです。 今日は月に一度の出勤日。 土曜の仕事は、緩やかです。電話もほとんど鳴らないし。 では1週間の献立です。まだ2月。。。 2月11日(土) ★朝ごはん トースト また写真がなかった。。。パンを焼いてるので、トーストのはず。 ☆昼ごは…

1週間使い切りの結果〜2月10日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切りの結果です。 今回は、買い物した時の写真が全く残っておらず。。。 1週間後の写真のみです。 買い物したのは4日ですが、4日は献立の写真も全部撮ってなかったので、一体何があったのか?と我ながら思っております。…

1週間の献立(2月4日〜2月10日)

こんにちは、えすみんです。 母の痴呆症が気になり、有休使って帰省してました。 親の介護って難しいです。 では1週間の献立です。 2月4日(土) ★朝ごはん トースト ★昼ごはん ★夕飯 なんと、この日は3食すべての写真がありませんでした。。。 撮り忘れたのか…

1週間使い切りの結果〜2月3日〜

こんにちは、えすみんです。 GWも終わり、仕事に追われつつも、週末には痴呆の母の様子を見るために帰省するから、その分の仕事も追い込んでて、なんか多忙。。。 でもとにかく更新!ってことで、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ベーコン1/2 …

1週間の献立(1月28日〜2月3日)

こんにちは、えすみんです。 GWは大掃除でへとへと。ブログを書く気力もなかったです。 久々の更新。 ようやく2月に入りました。先は長いなぁ。 では、1週間の献立です。 1月28日(土) ★朝ごはん レーズンパン 私が焼くと、いつも焦げ気味 ★昼ごはん チゲ鍋う…

1週間使い切りの結果〜1月27日〜

こんにちは、えすみんです。 決算仕事がほぼ片づき、ようやく仕事が落ち着いてきました。 しかし、疲れが取れない。 歳か?更年期か? ぼちぼちがんばります。 1週間使い切りの結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パックと1個、ヨーグルト1パック、…

1週間の献立(1月21日~1月27日)

こんにちは、えすみんです。 もう4月も半ばですね。 決算仕事があり、なんだかバタバタしています。 この間は夕飯のあと、椅子に座ったまま寝てしまいました 書き始めてから、1週間が経とうとしています。。。 ではでは1週間の献立です。 1月21日(土) ★朝ご…

PVアクセスランキング にほんブログ村