esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜7月9日〜

こんにちは、えすみんです。

1週間使い切りの結果発表〜〜。

ちゃんとその週に結果発表できるのは初です。

続けられるようひがんばります(^^)

 

では、冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210710161616j:plain

夕飯の残りがごちゃごちゃしてますね😅

いつもは弁当があるので、多めに作るのが習慣になってるので、土曜日は弁当がない分、残ってしまうんですよね。

ま、でも、週末の朝や昼に食べちゃうから、同じことなんですけど。

買ったものの残りとしては、

納豆1パック+2個

ヨーグルト1パック+半分

ベーコン半分

卵4個

でしょうか。

 

続いて、野菜庫。

f:id:esmin:20210710162007j:plain

ジャーン!

紫玉ねぎ1個のみ。

しかも紫玉ねぎは、実家から送ってもらったもので、買ったものではありません。

実家から送ってもらった玉ねぎやジャガイモも全部使い、この紫玉ねぎ1個だけが残りました。

昨日の夕飯を作る前の時点で、豆苗しか残ってなかったので、今回はやったな!って思ってました。

野菜に関しては、ちゃんと使い切ることができると、嬉しいです。

適当に買い、適当に作ってる割に、ちゃんと使い切れたのは、ふふふって😁

 

来週もまた使い切れるようにがんばります。

PVアクセスランキング にほんブログ村