esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、前半(7月17日~20日)

こんにちは、えすみんです。

連休になりましたねー。連休中、ちゃんと料理をするか怪しいです(笑)使い切れるかなぁ。

では、献立です。

家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。

 

7月17日(土)

★朝ごはん

私で早起き。みんな何を食べたのか?(笑)

私→焼いた食パン

次男→お好み焼き(以前のあまりを冷凍してました)

その他はわかりません。

★昼ごはん

午後半休で、お昼は自宅で。

スーパーで鯵を買ったようで、お刺身で食べました。

ご飯(冷凍)

味噌汁(夕飯の残り)

鯵の刺身

f:id:esmin:20210722173325j:plain

★夕飯

ご飯

野菜スープ(卵、人参、水菜、椎茸)

ピーマンの肉詰め(まだ残ってた。。。😅)

ベーコンとニラの炒め物(ベーコン、にら、しめじ)

サラダ

f:id:esmin:20210722173537j:plain

7月18日(日)

★朝ごはん

何食べたかなぁ〜。

適当過ぎて覚えてない😓メモするのを忘れてしまいました。。。

たぶん私はパンの残りを食べたんだと思います。

☆昼ごはん

はま寿司〜。

楽天ポイントで全額支払いです。

f:id:esmin:20210722173902j:plain

☆夕飯

中華〜。

じもと券が使えるってことで、旦那が中華食べたいとうるさかったんですよー。

私が食べたのは、台湾ラーメンです。

あと、麻婆豆腐、空芯菜炒め、餃子。

f:id:esmin:20210722173945j:plain

7月19日(月)

★朝ごはん

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

目玉焼き(卵、ハム)

納豆

f:id:esmin:20210722174500j:plain

☆昼ごはん

この日は弁当無し。

夕飯に中華を食べに行ったから、おかずがなかったので。

★夕飯

ご飯

味噌汁(なめこ、豆腐、わかめ、小ネギ)

鶏肉の甘酢炒め(むね肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、椎茸)→味が適当になってしまい、不評でした。

もやしのナムル

キャベツ

f:id:esmin:20210722174903j:plain

7月20日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆

昨日の残り物(鶏肉やら)

f:id:esmin:20210722175151j:plain

★昼ごはん

午後次男の部活の保護者会があり、旦那が休みだったため。

私のみ弁当。

ご飯

鶏肉の甘酢炒め(夕飯の残り)

もやしのナムル(夕飯の残り)

キャベツ

f:id:esmin:20210722175323j:plain

★夕飯

旦那が作りました。

ご飯

スープ(玉ねぎ、わかめ、もやし)

麻婆春雨(豚ひき肉、ピーマン、春雨)

サラダ(キャベツ、水菜、シーチキン)

f:id:esmin:20210722175452j:plain

 

以上、前半の献立でした。

外食もあり、弁当もほぼなくて、かなり手抜きでしたね〜。

これでは使い切りも危ういです😱

連休になるので、確実に弁当はなく、かなりがんばらないと!

というか、連休を見越して、買う量を減らすべきだったんだよな、たぶん。

 

後半、どうなるでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村