esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(8月19日〜8月25日)

こんにちは、えすみんです。

 もう年末ですね。

 恐ろしく1日が早く過ぎ去ります。

 みなさんもう仕事もお休みでしょうかねー。

 私は29日まで仕事ですが、29日は有給休暇を使用して、休むことにしました。

 

ではでは1週間の献立です。夏休み真っ只中ですねー(いつの話?😅)

 

8月19日(土)

★朝ごはん

トースト

ワカメスープ(夕飯の残り)

★昼ごはん

私のみ弁当 

味噌ひき肉丼(夕飯の残り)

大根サラダ(夕飯の残り)

しじみわかめスープ

★夕飯

カレーライス(にんじん、じまがいも、玉ねぎ、豚肉)

玉ねぎサラダ

 

8月20日(日)

★朝ごはん

カレーライス(夕飯の残り)

☆昼ごはん

浅草の洋食屋さん

めっちゃおいしかったよー。

この日は、三男の夏休みの宿題のために、藍染体験に行ってました。

★夕飯

カレーうどん(カレーは残り物)

 

8月21日(月)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

納豆等

★昼ごはん

私のみ弁当

味噌ひき肉丼(残り物)

春雨スープ

★夕飯

カレーライス(残り物)カレー3日目!

もやしのナムル(もやし、きゆうり)

ミニトマト

 

8月22日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(前日の残り)

納豆等

★昼ごはん

三男、次男は内弁。

ご飯

焼肉炒め

もやしのナムル(夕飯の残り物)

スクランブルエッグ

多分私のお昼は、コンビニかパンかな。

★夕飯

ざるうどん

ピーマンのきんぴら(ピーマン、にんじん)

 

8月23日(水)

☆朝ごはん

菓子パン

味噌汁(にんじん、大根、椎茸、ネギ)

☆昼ごはん

マクドナルド

この日は、三男の宿題を仕上げるため、休みを取り、午前中耳鼻科にも行ったので、その帰りにマクドナルドに。

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、ネギ)

焼肉のたれ肉炒め(玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、もやし、豚肉)

生野菜(キャベツ、きゅうり)

 

8月24日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆、卵等

★昼ごはん

私のみ弁当

ご飯

焼肉のたれ炒め(夕飯の残り)

ハムエッグ(卵、ハム)

ピーマンのきんぴら(残り物)

★夕飯

チャーハン(にんじん、玉ねぎ、椎茸、ネギ、ピーマン、ベーコン)

中華スープ(もやし、小松菜、卵、しめじ、ネギ)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ツナ)

 

8月25日(金)

★朝ごはん

ご飯

鶏肉の塩炒め(鶏肉、玉ねぎ、ねぎ、椎茸)

中華スープ(夕飯の残り)

大根サラダ(大根、きゅうり、ハム)

納豆

★昼ごはん

私のみ弁当

チャーハン

サラダ

どちらも夕飯の残り

★夕飯

ご飯

味噌汁(小松菜、大根、ネギ)

鮭のちゃんちゃん焼き(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、鮭)

以上、1週間の献立でした。

 

夏休み最後の週でしたね。

旦那が在宅をしたりと、三男が学童に行く回数を減らしたので、弁当の回数も減りました。

ありがたやー。

 

さて、使い切れたでしょうかね。

PVアクセスランキング にほんブログ村