esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(6月10日〜6月16日)

こんにちは、えすみんです。

11月になったのに、暑いですね〜。毎朝、着る物に悩んでいます。

食べ物の献立も悩みますけどね。もっと寒くなったら、鍋三昧で献立も楽になるのに〜。

と書いてたら、一気に寒くなりました。お鍋の季節ですね😆

では、1週間の献立です。

 

6月10日(土)

★朝ごはん

ホットサンド(ハム、チーズ)

中華スープ

★昼ごはん

ご飯

中華スープ(残り物)

鯵の刺身(ネギ)

鯵は、スーパーの鮮魚コーナーでおろしてもらってます。3尾450円。

★夕飯

ご飯

鯛のあら汁(鯛のあら、ネギ)

鶏肉の焼き

マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム)

生野菜(ブロッコリー、トマト)

 

6月11日(日)

★朝ごはん

トースト

★昼ごはん

Uber eatsで中華お取り寄せ

3店舗くらい見繕いました。

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、椎茸、ネギ)

春雨炒め(春雨、玉ねぎ、にんじん、青梗菜、豚ひき肉)

野菜のバター炒め(ベーコン、野菜)→変わった野菜が届いて、バター炒めが良いと。野菜の名前を忘れてしまった。かぶに近い野菜でした。

酢の物(トマト、きゅうり、水菜)

 

6月12日(月)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

次男のみ弁当

ご飯

春雨炒め(夕飯の残り)

ハムエッグ(ハム、卵)

酢の物(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

もずくスープ(にんじん、えのき、小松菜、ネギ、白菜)

春雨炒め(前日の残り)

酢の物(前日の残り)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、ハム、卵)

 

6月13日(火)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

私のみ弁当

ご飯

春雨炒め(残り物)

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

もずくスープ(夕飯の残り)

野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、もやし)

冷奴(豆腐、ネギ)

肉じゃが(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉)

 

6月14日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、椎茸、わかめ、ネギ)

納豆、卵等

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

野菜炒め(夕飯の残り)

肉じゃが(夕飯の残り)

キャベツ

★夕飯

ざるうどん

肉じゃが(前日の残り)

トマトサラダ(トマト、きゅうり)

 

6月15日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(前日の残り)

目玉焼き(卵、ベーコン)

納豆等

★昼ごはん

写真無し。。。

私だけ弁当で、コンビニで買ったかも。

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

鶏肉のあんかけ炒め(鶏胸肉、玉ねぎ、青梗菜、もやし)

白菜のナムル(白菜、ネギ、わかめ)

トマト

 

6月16日(金)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

卵等

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

一口カツ(揚げるだけの冷凍)

スクランブルエッグ

白菜のナムル(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁

豚肉の味噌炒め(豚肉、にんじん、玉ねぎ、しめじ、キャベツ)

サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)

ほうれん草のバター炒め(ほうれん草、ベーコン、卵)

以上、1週間の献立でした。

 

炒めるのが楽なので、炒め物が多いですね。野菜を多く摂るようにはしていますが。。。

献立もだいぶマンネリ化してきたように感じるこの頃。

PVアクセスランキング にほんブログ村