esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(2月25日〜3月3日)

こんにちは、えすみんです。

今年は台風多いらしいです。いやですねー。

地震や水害が多くなってると感じるこの頃。

愚かな人間に、自然が怒ってるのかなと思ったり。。。

 

では、1週間の献立です。やっと3月に突入😅

 

2月25日(土)

★朝ごはん

パン

味噌汁

残り物のオンパレード♪

パンは非常食の余り物。

★昼ごはん

スガキヤラーメン(ねぎ、ベーコン)

☆夕飯

この日、私は知り合いに会うために出かけております。

夕飯は新宿辺りの居酒屋で、久々に呑んでました。

人と会うときは、写真を撮らないようにしていますので、あしからず。

会ってる人が先に撮ったら、私も〜と便乗しますが。

家族は何を食べたかな?残り物系かもしれない。旦那に任せたので。

 

2月26日(日)

★朝ごはん

私はたぶん食べてないです。。。

家族は何かしら食べたはず。。。

☆昼ごはん

結婚記念日(24日)で、ホテルのランチブュッフェ♪

美味しかった〜。

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

鶏肉のトマト煮込み(鶏肉、玉ねぎ、にんじん、椎茸、トマト缶)

サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ)

写真撮り忘れ、急遽鍋のを撮りました。

 

2月27日(月)

★朝ごはん

パン

味噌汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

ご飯

豚肉のすき焼き風(残り物)

スクランブルエッグ

サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ)

★夕飯

ご飯

清汁(豆腐、わかめ、ネギ)

鶏肉のトマト煮込み(残り物)

白菜の浅漬け(白菜、ネギ)

玉ねぎスライス

 

2月28日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

私→パスタ(弁当の残り)

★昼ごはん

ご飯

コロッケ(揚げるだけの冷凍)

パスタ(トマト煮込みの残りを和えました)

サラダ(キャベツ、きゅうり)

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

肉炒め(豚肉、もやし、ピーマン、玉ねぎ)

とろろ芋焼き(ネギ、紅生姜

ブロッコリー

 

3月1日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、椎茸、ネギ、小松菜)

納豆等

★昼ごはん

ご飯

肉炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

サラダ

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

唐揚げ

ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、ハム)

卵と木耳の炒め物(卵、木耳、菜の花)

 

3月2日(木)

★朝ごはん

ご飯

清汁(えのき、わかめ、油揚げ)

生卵等

★昼ごはん

ご飯

唐揚げ(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

ポテトサラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

野菜炒め(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、にんじん)

サラダ(大根、きゅうり、ハム)

 

3月3日(金)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

ご飯

野菜炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ハム)

キャベツ

★夕飯

ご飯

コーンスープ(クリームコーン缶、牛乳)

ハンバーグ(豚ひき肉、玉ねぎ、にんじん、椎茸)次男、私→チーズのせ

きんぴらごぼうごぼう、にんじん)

サラダ(キャベツ、きゅうり、玉ねぎ)

ジャガイモのチーズ焼き(ジャガイモ、ハム)

以上、1週間の献立でした。

 

今回は、結婚記念日というイベントがあり、外食しました。ホテルのブュッフェは美味しかったです。

その分、作ったものの消化とかずれ込んでましたね。

旦那が在宅するので、夕飯を作ってくれるのですが、そうすると、自分で作ってないから、こうして思い返しても、これなんだっけ?ってなります😆

ありがいことですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村