esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(3月11日〜3月17日)

こんにちは、えすみんです。

やっと週末ですね。今週はなんか長かった〜。土日にリフレッシュできるといいな♪

と書いて、

日曜日はアウトレットに買い物に行ってきましたー。爆買い😁

たまにはいいよね。

 

では1週間の献立です。3月半ば。。。

3月11日(土)

☆朝ごはん

パン

★昼ごはん

チゲうどん(ネギ、卵、キムチ)

★夕飯

味噌ラーメン(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、木耳、ネギ)

 

3月12日(日)

☆朝ごはん

パン

★昼ごはん

ご飯

しじみワカメスープ

焼き鳥

★夕飯

ご飯

あら汁(ねぎ、鯛のあら)

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし)

 

3月13日(月)

★朝ごはん

トースト

あら汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

ご飯

一口カツ(揚げるだけの冷凍)→エアフライヤー調理

きんぴらごぼう(にんじん、ごぼう

サラダ(水菜、ハム、きゅうり)

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、椎茸、ネギ)

メンチカツ(揚げるだけの冷凍)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム)

肉じゃが(ジャガイモ、にんじん、しらたき)

 

3月14日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

ご飯

メンチカツ(夕飯の残り)

肉じゃが(夕飯の残り)

きゅうりの浅漬け

★夕飯

ご飯

清汁(にんじん、えのき、小松菜、ネギ、大根)

蓮根の挟み焼き(蓮根、ひき肉、玉ねぎ、椎茸)

サラダ(レタス、貝割れ、ベーコン、きゅうり)

 

3月15日(水)

★朝ごはん

ご飯

清汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

ご飯

蓮根の挟み焼き(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ベーコン)

サラダ

★夕飯

ご飯

中華スープ(豆腐、わかめ、卵、ネギ)

唐揚げ

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

煮物(里芋、にんじん、蓮根、大根)

写真を撮り忘れましたが、翌日の写真からおそらくこれでしょう。。。😅

 

3月16日(木)

★朝ごはん

ご飯

中華スープ(夕飯の残り)

私→弁当の残りのナポリタン

★昼ごはん

ご飯

唐揚げ(夕飯の残り)

煮物(里芋、にんじん、蓮根)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

私→パスタ(玉ねぎ、ベーコン)

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

唐揚げ(前日の残り)

春雨サラダ(春雨、わかめ、きゅうり)

煮物(残り物)

思い出した。。。唐揚げをいつも通り作ったら、長男も旦那もいらないって言われて、唐揚げが余ったから、2日連続で食べたんだった。

 

3月17日(金)

★朝ごはん

ご飯

中華スープ(卵、わかめ、ネギ)

★昼ごはん

ご飯

唐揚げ

春雨サラダ

煮物

全て残り物😁

給食がなくなって、三男も弁当開始です。

★夕飯

チャーハン(レタス、ピーマン、卵)

中華スープ(朝ごはんの残り)

サラダ(キャベツ、かいわれ、きゅうり、ツナ)

以上、1週間の献立でした。

ついに、給食がなくなりました😭学童に毎日弁当ですよ。旦那が在宅なら任せられるけど。

最後のレタスチャーハンはよく覚えてます。

冷蔵庫に残ってるもので、何ができるか考えて、たどり着いたんだった。なので、使い切ったのではないかなぁと思いますが、どうでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村