esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(3月18日〜3月24日)

こんにちは、えすみんです。

毎日暑いですね。

体調管理を気をつけなくてはと思っていたら、夏風邪を引きました。病院行って、薬をもらってるのですが、なかなか鼻水と咳が治らず。。。マスクしてますけど、コロナ以降咳が出るとかなり肩身が狭いですよね。

 

さてさて1週間の献立です。まだ3月の話なんですけど。一体いつ追いつくのか、これ🤣

 

3月18日(土)

★朝ごはん

チーズトースト

★昼ごはん

私のみ弁当

チャーハン(夕飯の残り)

サラダ(夕飯の残り)

コーンスープ(インスタント)

★夕飯

鍋うどん(大根、にんじん、しめじ、豚肉、小松菜、ねぎ)

 

3月19日(日)

☆朝ごはん

おそらく私は食べてないですね🤣

家族はあるものを食べてると思います。パンとか。

夕飯の残りのうのんかもしれない。

★昼ごはん

お昼は何食べたんだろうなぁ。

ラーメンかな?サッポロ一番ラーメンの線が濃厚。

何で、写真撮ってないんだろう。😅

☆夕飯

お彼岸の墓参りで、義実家へ。

義実家で夕飯をご馳走になってます。たぶん持ち帰りのお寿司。

息子たちが寿司好きなので、毎回寿司を用意してもらってます。

義実家なので、写真は撮らず。

 

3日20日(月)

★朝ごはん

ピザトースト(ハム、チーズ)

味噌汁(豆腐、椎茸、わかめ、ネギ)

☆昼ごはん

また写真撮り忘れ。。。

私は仕事だったはずなので、コンビニでなんか買ったかな?

☆夕飯

コストコの寿司。

シジミワカメスープ(インスタント)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

 

3月21日(火)

☆朝ごはん

パン

春休み用に楽天で買いました。

★昼ごはん

サッポロ一番ラーメン(ネギ、卵)

★夕飯

麻婆豆腐丼(豚ひき肉、豆腐、ねぎ)

野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、小松菜、卵)

 

3月22日(水)

★朝ごはん

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

レトルトカレー

私の弁当ですね。

春休み用にすき家のレトルトセットを楽天で買いました。

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

鯖の塩焼き

きんぴらごぼうごぼう、にんじん)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム)

 

3月23日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

長男以外弁当。次男は内弁。

ご飯

シュウマイ(コストコの冷凍)

スクランブルエッグ

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

野菜たっぷり清汁(えのき、にんじん、小松菜、卵)

豚の味噌漬け焼き→豚肉を買った時に、味噌漬けにしておいたものを焼くだけ

きんぴらごぼう(残り物)

もやしのナムル(もやし、きゅうり、ミニトマト

 

3月24日(金)

★朝ごはん

ご飯

野菜たっぷり清汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

長男以外弁当。次男は内弁。

ご飯

豚の味噌漬け焼きor一口カツ

スクランブルエッグ(卵、ハム)

きゅうりの浅漬け

★夕飯

ご飯

野菜の清汁(残り物)

鶏肉とキャベツの炒め物(鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ)

ベーコンとほうれん草の卵炒め

大根サラダ(大根、ハム)

以上、1週間の献立でした。

ついに春休み突入で、三男の弁当も必要になってきました。

旦那が在宅の時は、全部お任せで、学童すら休み。

自分だけが弁当だと、かなり手抜きになりますね😅

春休み用に、楽天で日持ちするパンとすき家のレトルトセット(安売りしてた)を買いました。かなり重宝しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村