esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(2月11日〜2月17日)

こんにちは、えすみんです。

今日は月に一度の出勤日。

土曜の仕事は、緩やかです。電話もほとんど鳴らないし。

では1週間の献立です。まだ2月。。。😅

 

2月11日(土)

★朝ごはん

トースト

また写真がなかった。。。パンを焼いてるので、トーストのはず。

☆昼ごはん

冷凍ラーメン

この日のお昼は、各々スーパーで食べたいものを買いました。

土曜のお昼は、こういう感じになりがち。

★夕飯

カレーライス(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、豚肉)

サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ、コーン)

 

2月12日(日)

★朝ごはん

トースト

カレー(夕飯の残り)

☆昼ごはん

ラーメン(ねぎ)

スガキヤのお取り寄せ

★夕飯

カレーうどん(前日の残り)

キャベツ

 

2月13日(月)

★朝ごはん

トースト

カレー

野菜スープ(にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、卵)

☆昼ごはん

イタリアンでランチ(ラザニア、デザート付き)

PTAの会議があり、少し前にできてたイタリアンのお店に行きました。

子どもたちは買い弁😆旦那は在宅

★夕飯

ご飯

野菜スープ(朝ごはんの残り)

アジフライ

サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ、ハム)

煮物(レンコン、にんじん、大根、椎茸)

 

2月14日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、えのき、わかめ、ねぎ)

納豆等

私→焼き芋

★昼ごはん

ご飯

チキンカツ

煮物(夕飯の残り)

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

豚肉とキャベツの炒め物(豚肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎ)

煮物(前日の残り)

サラダ(キャベツ、トマト)

 

2月15日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ねぎ)

生卵、納豆等

★昼ごはん

ご飯

豚肉とキャベツの炒め物(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

白菜のナムル(白菜、ねぎ)

★夕飯

ご飯

しじみワカメスープ(インスタント)

ピーマンの肉詰め(ぴー、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、椎茸)

カボチャの煮物

厚揚げとネギの生姜炒め

 

2月16日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、小松菜、椎茸、ねぎ)

残り物

★昼ごはん

ご飯

ピーマンの肉詰め(夕飯の残り)

厚揚げの生姜炒め(厚揚げ、ねぎ)

白菜のナムル

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

鶏肉の甘辛炒め

レンコンと菜の花の炒め物

ポテトサラダ(ジャガイモ、きゅうり、ハム、にんじん)

ブロッコリー

 

2月17日(金)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(白菜、油揚げ、わかめ、ねぎ)

★昼ごはん

ご飯

鶏肉の甘辛炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ハム)

ポテトサラダ(夕飯の残り)

★夕飯

煮込みうどん(にんじん、大根、ねぎ、しめじ、豚肉、昆布)

以上、1週間の献立でした。

 

結構頑張っていろいろ作ってるような気がしますが、どうでしょう??

弁当ありきで作ってるので、夕飯と弁当が同じなんですよねー。仕方ないけど。

別メニューはなかなかねえ〜。

使い切れたかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村