esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(12月2日~12月8日)

こんにちは、えすみんです。

12月分の1週間の献立です。ようやく12月ですね。。。かなり端折ってますけど。

追いつく日も近いです♪

では、1週間の献立です。

 

12月2日(土)

★朝ごはん

カルボナーラもどき(ベーコン、ほうれん草、卵)

前日の夕飯で余ったパスタの残りを使いました

☆昼ごはん

さつまいもパン

スーパーのパン屋で買いました。

土曜日は買い物デーなので、各々好きなものを買ってお昼ご飯にしています。

★夕飯

何を食べたのかさっぱり思い出せません。

午後に打ち合わせがあって、夕飯を作ったのかどうかも定かではないですね。。。

外食なら写真がありそうなので、何か作ったのかな???

 

12月3日(日)

☆朝ごはん

さつまいもパン

☆昼ごはん

横浜に出かけてたので、外食ですね。

ハンバーグ

サラダブュッフェ

★夕飯

カツ丼(トンカツ、玉ねぎ)

清汁(わかめ、豆腐、ネギ)

ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、コーン)

 

出かけた帰りにデパ地下でトンカツを買い、カツ丼にしました。

 

12月4日(月)

★朝ごはん

ご飯

清汁(夕飯の残り)

納豆等

 

写真撮り忘れてます。。。

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

カツ煮(夕飯の残り)

ピーマンのきんぴら

ポテトサラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

串カツ(デパ地下の惣菜)前日に買いすぎた残り物。

ラザニア(ラザニア、ズッキーニ、ベーコン)

白菜のナムル(白菜、きゅうり)

 

12月5日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆等

 

また撮り忘れてる。。。なぜかね?

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

メンチカツ(デパ地下の惣菜)

スクランブルエッグ(ベーコン、卵)

白菜のナムル(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

清汁(しめじ、わかめ、ネギ)

鶏肉の炒め物(鶏肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ)

サラダ(水菜、ツナ、大根)

きんぴらごぼうごぼう、にんじん)

 

 

12月6日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(白菜、油揚げ、ネギ)

納豆等

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

鶏肉の炒め物(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

野菜スープ(しめじ、もやし、水菜)

唐揚げ

春雨サラダ(春雨、わかめ、ハム、きゅうり)

 

12月7日(木)

★朝ごはん

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

 

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

唐揚げ(夕飯の残り)

春雨サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

中華鍋(白菜、椎茸、にら、にんじん、玉ねぎ、豚肉)

業務スーパーで買ったネギジャン、柚子胡椒入れてます。

 

12月8日(金)

★朝ごはん

ご飯

中華スープ(鍋の残り)

納豆等

 

また写真無しです。。。

☆昼ごはん

私のみ弁当

パン

カップ

鍋の翌日は、おかずがなくて弁当に困りますね😅

★夕飯

チャーハン(椎茸、コーン、ベーコン、ピーマン、にんじん)

野菜スープ(にんじん、椎茸、大根、ネギ)

 

以上、1週間の献立でした〜。

写真の撮り忘れが多く、すみません。。。

 

金曜日がチャーハンなので、結構使い切りができているかもしれない。。。野菜等の残りが少ないと、チャーハンにしがちです😆

PVアクセスランキング にほんブログ村