esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(7月1日〜7月7日)

こんにちは、えすみんです。

バタバタしており、更新できず、すみません。。。

なんやかんやといろいろありますねー。

 

前回6月分でしたので、今回は7月分です。

サクサク更新して、年内には年内分をと思っておりますが。。。(多分無理😅)

では、1週間の献立です。

 

7月1日(土)

★朝ごはん

たまごトースト

☆昼ごはん

パン

賞味期限が1ヶ月くらいあるパンで、非常食も兼ねて、定期的に購入してます。

子どもたちのおやつにもなってます。

★夕飯

写真忘れてます。。。

ご飯

汁物

青椒肉絲(豚肉、たけのこ、ピーマン、玉ねぎ)

ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、ハム)

 

7月2日(日)

☆朝ごはん

パン

ストック用のパンで簡単に。

☆昼ごはん

アウトレットに出かけたので、そこでブュッフェのお店に入りました。

種類が少なかったです。

☆夕飯

コストコの寿司

アウトレットの帰りに、コストコに寄りました。

もうこの1パックでは足りなくなってきた。。。

 

7月3日(月)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

納豆等

★昼ごはん

次男、私のみ弁当

ご飯

青椒肉絲(残り物)

ポテトサラダ(残り物)

きゅうりの浅漬け

★夕飯

ご飯

もずくスープ(もずく、えのき、にんじん、ネギ、小松菜)

青椒肉絲(残り物)

きんぴらごぼうごぼう、にんじん)

ニラと卵の炒め物(ニラ、卵、玉ねぎ)

きゅうりの浅漬け

 

7月4日(火)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

次男のみ弁当

ご飯

一口カツ

きゅうりの浅漬け

ニラと卵の炒め物(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

もずくスープ(残り物)

麻婆春雨(豚ひき肉、ねぎ、春雨)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム)

 

7月5日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、椎茸、ネギ)

納豆等

★昼ごはん

次男、私は弁当。長男は内弁。

ご飯

麻婆春雨(夕飯の残り)

サラダ(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

コロッケ

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

サラダ(キャベツ、玉ねぎスライス、カリカリベーコン

 

7月6日(木)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(もずく、にんじん、しめじ、ネギ、ほうれん草)

★昼ごはん

次男、私のみ弁当

ご飯

コロッケ(夕飯の残り)

もやしのナムル(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ハム)

私→冷凍のたこ焼き😆

★夕飯

ご飯

もずくスープ(朝ごはんの残り)

鶏肉の塩炒め(鶏肉、玉ねぎ、ネギ、エリンギ)

大根サラダ(大根、きゅうり、ハム)

 

7月7日(金)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(残り物)

納豆等

★昼ごはん

次男、私のみ弁当。次男は内弁

ご飯

鶏肉の炒め物(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

大根サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

もずくスープ

鮭の塩焼き

マカロニサラダ(マカロニ、にんじん、きゅうり、ハム)

キャベツ

以上、1週間の献立でした。

 

コストコで生もずくを1キロ買ったので、もずくスープの回数が多かったです。

ま、でも子どもたちの好物でもあるし、野菜も取れるし、飽きずに食べられます。

7月の頭なので、次男はテスト週間かテスト明けで、弁当が少なかったですね。

旦那が5月から転職して弁当がいらなくなったので、次男が弁当いらないと、かなり手抜きになります😅

 

PVアクセスランキング にほんブログ村