esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(1月28日〜2月3日)

こんにちは、えすみんです。

GWは大掃除でへとへと。ブログを書く気力もなかったです。

久々の更新。

ようやく2月に入りました。先は長いなぁ。

では、1週間の献立です。

 

1月28日(土)

★朝ごはん

レーズンパン

私が焼くと、いつも焦げ気味😅

★昼ごはん

チゲ鍋うどん(しめじ、ねぎ、油揚げ、ほうれん草、卵)

サッポロ一番ラーメンを食べてる家族もいます。

★夕飯

お好み焼き(キャベツ、ねぎ、卵、長芋、豚肉)

 

1月29日(日)

★朝ごはん

レーズンパン

☆昼ごはん

ガストでランチ

なんか面倒になったんだったか。出かけた帰りだったか。。。

とにかくガストでランチをしました。

揚げなすのハンバーグだったかな。あっさりでおいしかったです。

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

ぶり大根(ぶり、大根、椎茸、牛蒡、生姜)

マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム)

青椒肉絲(豚肉、筍、玉ねぎ)

 

1月30日(月)

★朝ごはん

レーズンパン

味噌汁(夕飯の残り)

焼き芋

★昼ごはん

三男以外弁当

ご飯

青椒肉絲(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

マカロニサラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁(椎茸、豆腐、小松菜、ネギ)

メンチカツ(揚げるだけの冷凍)

マカロニサラダ(前日の残り)

ぶり大根(前日の残り)

 

1月31日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

三男以外弁当

ご飯

メンチカツか一口カツ→夕飯時に一緒に揚げました

スクランブルエッグ

マカロニサラダ(前日の残り)

★夕飯

味噌煮込みうどん(大根、にんじん、豚肉、ネギ、えのき)

 

2月1日(水)

★朝ごはん

味噌煮込みうどん(夕飯の残り)

★昼ごはん

三男、長男以外弁当。次男は内弁

ご飯

鶏肉の照り焼き

スクランブルエッグ(卵、ベーコン)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

★夕飯

ご飯

味噌汁(鍋の残り)

焼き肉のタレ炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン)

もやしのナムル(弁当の残り)

サラダ(大根、水菜、シーチキン)

 

2月2日(木)

★朝ごはん

ご飯

野菜の清汁(にんじん、しめじ、白菜、ネギ)

★昼ごはん

次男、旦那のみ弁当

ご飯

焼き肉のタレ炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ベーコン)

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

野菜の清汁(朝ごはんの残り)

キャベツと挽肉の味噌炒め(キャベツ、豚ひき肉、にんじん、しめじ)

白菜のナムル(白菜、きゅうり)

こんにゃくのきんぴら(こんにゃく、人参)

 

2月3日(金)

★朝ごはん

炊き込みご飯

野菜の清汁(前日の残り)

★昼ごはん

私のみ弁当

炊き込みご飯

キャベツと挽肉の味噌炒め(夕飯の残り)

白菜のナムル(夕飯の残り)

こんにゃくきんぴら(夕飯の残り)

 

★夕飯

写真撮り忘れ。

何を食べたのか、皆目見当もつかない。。。

😓

 

以上、1週間の献立でした。

写真の撮り忘れは、痛い失敗でした。しかも2月の話なので、全く思い出せない。。。

おそらく私は残業して、旦那が夕飯を作ってくれたのだと思うのですけどね。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村