esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(3月25日〜3月31日)

こんにちは、えすみんです。

台風、直撃ですね。。。

夏休みだし、旅行の計画も狂うし、ライフラインが心配です。

心配することしかできないのですけども。。。

 

さてさて1週間の献立です。ようやく3月が終わります😅

春休みなので、三男の弁当も増えつつ、年度末で私は忙しく、旦那が在宅を増やして対応してました。

では、献立です。

 

3月25日(土)

☆朝ごはん

パン

楽天で買った日持ちするパンです。

★昼ごはん

サッポロ一番ラーメン(ねぎ、ほうれん草、卵)

豆板醤を入れて、ちょい辛にするのが気に入ってます。

★夕飯

焼きそば(玉ねぎ、にんじん、豚肉、ピーマン、もやし)

写真を撮り忘れたけど、翌日の朝ごはんから推測。

 

3月26日(日)

★朝ごはん

トースト

焼きそば(夕飯の残り)

☆昼ごはん

カップ

各々好きに食べてます。

もしかしたら、三男と旦那は早朝ボーリングに行って、帰りに何か食べているかも。

★夕飯

ご飯

あら汁(鯛のあら、ネギ)

木耳と卵の炒め物(木耳、卵、豚肉、ニラ)

マカロニサラダ(マカロニ、キャベツ、きゅうり、にんじん、ハム)

キャベツの炒め物(キャベツ、豚肉)

 

3月27日(月)

★朝ごはん

ご飯

あら汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

長男以外弁当。次男は内弁。

ご飯

木耳と卵の炒め物(夕飯の残り)

マカロニサラダ(夕飯の残り)

きんぴらごぼうごぼう、にんじん)

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

味噌カツ(揚げるだけの冷凍)味噌ダレ(赤味噌、ねぎ、椎茸)

マカロニサラダ(前日の残り)

生野菜(キャベツ、きゅうり、玉ねぎ)

 

3月28日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)足りなくて、私のみインスタントスープ

目玉焼き(ハム、卵)

生野菜(キャベツ、きゅうり、玉ねぎ)

納豆等

☆昼ごはん

たぶん私だけ弁当だったと思う。。。写真を撮り忘れているから、コンビニで何か買ったかな?

★夕飯

味噌鍋(大根、にんじん、ねぎ、しめじ、豚肉、小松菜)

 

3月29日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の鍋の残り)

★昼ごはん

長男、旦那以外弁当。次男は内弁。

ご飯

餃子(作り置きの冷凍)

スクランブルエッグ

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

★夕飯

かけうどん(えのき、小松菜、卵)

 

3月30日(木)

★朝ごはん

うどん(夕飯の残り)

★昼ごはん

長男以外弁当。次男は内弁。

ご飯

シュウマイ(コストコの冷凍)

スクランブルエッグ

もやしのナムル(残り物)

ミニトマト

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

焼肉炒め(豚肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツ)

大根サラダ(大根、きゅうり、ハム)

 

3月31日(金)

★朝ごはん

レーズントースト

味噌汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

私のみ弁当

ご飯

焼肉炒め(夕飯の残り)

春雨サラダ(春雨、わかめ、ハム)

卵焼き

★夕飯

ご飯

野菜スープ(にんじん、キャベツ、小松菜)

白身魚のフライ(揚げるだけの冷凍)

サラダ(キャベツ、ミックスビーンズ、ツナ)

以上、1週間の献立でした。

 

春休みなので、三男の分、弁当が多いですね。在宅時はなるべく学童を使わない選択をしていましたが、それでもやっぱり給食のありがたみがわかります😊

弁当を考えて献立を作ってますが、結構適当なんだなぁと我ながら思います😅

さてさて、使い切れたのでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村