esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(高2・中1・年長)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜6月11日~

こんにちは、えすみんです。

1週間使い切り、結果発表〜〜!(^^)

1週間分の献立を載せましたが、果たしてちゃんと使い切れたのでしょうか。

 

まずは冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210613134624j:plain

今回残ったものは、

卵1パック

納豆1パック+2

ヨーグルト1パック

キャベツの千切りが少々。

まずまずでしょうか。

珍しく納豆が残りましたが、長男が朝ごはんに食べなかったんですよねー。理由はわかりません。長男は気分屋なので。

チルドコーナーの中のハムとベーコンは使い切ってます。

というか、ハムに関しては、長男と次男がおやつに何枚も食べてます😓

残り物として、卵のタルタルソースともやしとピーマンのナムルがありますが、土曜日の朝食で無くなりました。

 

続いて、野菜庫。

上段

f:id:esmin:20210613135058j:plain

人参2本

ピーマン6個

ピーマンはメガ盛りと、いつもの3倍入ってのを買っていたので、残りましたね。

人参は、もう少しスープとかに使っても良かったかもしれない。

下段。

f:id:esmin:20210613135303j:plain

玉ねぎ1個

長ねぎ1本

小葱3本

ネギが残るのは珍しいかも。我が家はネギ好きばかりなので。

野菜スープに入れてなかったな、そういえば。

 

今回は、こんな感じでした。

まあまあ使えた方ではないでしょうか。

あらかじめ1週間分の献立を決めている訳ではなくて、冷蔵庫にあるものとその日の気分で献立を決めて作っていますので、多少の誤差は出ちゃいますよね。

また来週もこんな感じで使い切っていこうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村