esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

6月12日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

土曜日は週に一度の買い物の日です。

今回は、私が足を負傷したため、旦那だけで買い物に行っております。

絶対に買って欲しいもの以外は、任せてます。

今回も予算は1万円です。

 

買い物後の冷蔵庫の中。

f:id:esmin:20210613155739j:plain

今回もこんな感じです。毎回ほぼ同じ(笑)

卵は1人につき1パックが安売りなので、今回は2パック。1パックは残り。

納豆は6パックかな。1パック残ってました。 

ヨーグルト5パック。

ケーキと羊羹があるが、旦那と子どものおやつですな。

 

野菜庫上段

f:id:esmin:20210613160104j:plain

ピーマンが残っていたのに、またピーマンを買ってきてます😓仕方ない。

カゴメのトマトは安かったんですかね?あんまり買わない種類のトマトです。

 

続いて下段

f:id:esmin:20210613160308j:plain

いつも通りな感じですね。

山芋があるので、お好み焼きでもするつもりなのか、どうなのか。

短冊で食べても美味しいですけど。

子どもたちが山芋大好きなの

 

今回、肉魚類は買ってない模様。

冷凍庫にまとめ買いしたものがまだ残っていますので。

買い物金額は、約9000円。予算内に収まりましたね。

別に洗剤を買う予定ではありますが、10000円以内にはなるでしょう✌️

今週は業務スーパーには行かないので、これで1週間使い切りたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村