esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜6月18日〜

こんにちは、えすみんです。

1週間の献立を振り返りましたが、冷蔵庫の中身は、使い切ることができたのでしょうか。

結果発表〜!

まずは冷蔵庫。

f:id:esmin:20210623124159j:plain

納豆が1パック残りました。

チルドルームのハムとベーコンが少しずつ残っています。

ハムは、翌日土曜日の朝、食パンに乗せて食べました。

ガストのお子様セットのゼリーが残ってる(笑)

まずまずではないでしょうか。

 

続きまして、野菜庫。

上段

f:id:esmin:20210623124611j:plain

人参1本、ミニトマトが少し。

ミニトマトは、翌日の土曜日の朝食でなくなりました。

 

下段

f:id:esmin:20210623124834j:plain

ねぎ、小ネギ、キャベツ半分が残りました。

ねぎ、買いすぎたかな😓

我が家の子どもたちはネギが大好きなので、いつも多めに買ってはいるんですよね。

 

まぁ、今回もまずまず使うことができたのでは?

ちょっと甘い採点(笑)

きっと献立を決めて、買い物をして、献立通りに作れば使い切ることができるんでしょうけども、私は献立を決めるのが好きじゃないんですよねー。

その日の気分で食べたいものとか変わりませんか?

疲れたとか疲れてないとかっていうのもあるので、献立決めてたのに、疲れたから作りたくなくなったというのもあるますからね。

だから決めないで、適当に買って、あるもので作っての繰り返し。

あらかじめ買うときに決めるのは、焼きそばやラーメン、お好み焼きくらいでしょうか。これらは決まった食材を買わないと作れないので。

 

次の使い切りもがんばります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村