esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りブログ、始めます

こんにちは、えすみんです。

初めましての方、はじめまして(^^)

 

もう一つのメインブログがあって、そちらには日々のことや愚痴とか、気ままに書いています。

esmin.hatenablog.com

そのブログでも一度、1週間で食材をほぼ使い切るということを書きました。

そこでは、使い切ったよーってことだけがわかるのですが、献立とかどう使ったのかは、写真も撮らなかったので、載せていません。

使い切りだけを載せたブログを作ってもいいかもなって思ったんです。

 

ただ根がズボラなので、ブログを2つもできるのか?って(笑)

いくつも運営している方とかいて、すごいなーって思ってたんですよね。

私には無理無理って。

でも、1週間使い切りをメインブログの方に書いていくと、なんとなくごちゃごちゃしていくなぁと。

 

無理ってこともやり出したらなんとかなるかもしれないと、楽観的な自分がいたので、始めることにしました。

 

1週間使い切りをメインにして、我が家の家計とかも交えながら、書いていければいいかなと思います。

ケチと息子から言われている私ですが、節約倹約について、そんなに役立つことが言えるとは思ってはいないのですが、節約方法も家庭によって千差万別ですから、我が家でやっていることを少し紹介できたらなと思ってます。

 

ま、1週間使い切りがメインなので、1週間に一度アップできればいいかなと、お気楽に考えています。

 

というわけで、よろしくお願いします☺️

PVアクセスランキング にほんブログ村