esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、前半戦(6月12日~14日)

こんにちは、えすみんです。

またまた1週間が終わってしまいました。

やっぱり途中でブログを書くことができず、すみません😓

この1週間はどうだったでしょうかねぇ。

 

6月12日(土)

☆朝ごはん

各自適当

食パンを前日夜に焼いています。

次男、三男、私→食パン

旦那は、次男をバス停まで送りに行って、帰りに1人でガストモーニング。

長男は起きず。

☆昼ごはん

買い物ついでに少し買いました。

旦那、次男→買い置きのサッポロ一番

長男、私→鯵の刺身、ご飯(鯵3尾300円を刺身用に下ろしてもらいました)

三男→ネギトロ巻

★夕飯

納豆そうめん(納豆、きゅうり、トマト、ねぎ)

f:id:esmin:20210619174952j:plain

#納豆そうめん

我が家の夏の定番メニュー。子どもたちも大好きです。

6月13日(日)

☆朝ごはん

次男、三男→そうめん(めんつゆを前日に作っておきました)

旦那、私→食パン

長男は起きず。

☆昼ごはん

マクドナルド、持ち帰り。

旦那が作るのが面倒と言い出し、楽天ポイントで支払い。

★夕飯

ご飯

みそ汁(なめこ、人参、わかめ、ねぎ)

豚肉と野菜の生姜炒め(玉ねぎ、ピーマン、もやし、豚肉)

もやしのナムル

キャベツ 

f:id:esmin:20210619180150j:plain

 6月14日(月)

☆朝ごはん

ご飯

みそ汁(夕飯の残り)

夕飯の残り(弁当の残りとも言う)

☆昼ごはん

長男、三男以外弁当

ご飯

夕飯の残り(豚肉の生姜炒め)

卵焼き

キャベツ(次男のみプチトマト)

f:id:esmin:20210619180645j:plain

★夕飯

ご飯

豆腐とわかめのスープ(豆腐、わかめ、卵、ねぎ)

鶏肉のトマト煮込み(鳥もも肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、しいたけ、ミックスビーンズ)

キャベツと水菜のサラダ

f:id:esmin:20210619180843j:plain

 

 以上、前半3日間の献立でした。

加えて、今週もまたほぼ毎日夕飯後に、ヨーグルトにジャムを入れて食べてます。400gのヨーグルトを3人(旦那、私、三男)で食べます。1日に1パック消費します。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村