esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

3月の生活費〜集計〜

こんにちは、えすみんです。

4月に入りましたね。桜もだいぶ散ってしまいました。

入学式には多少残ってました。特に写真を撮ったわけではないんだけど😅

 

【我が家の生活費のルール】

予算→1週間10,000円。1ヶ月50,000円

  →2ヶ月に一度コストコ予算50,000円。1ヶ月25,000円

合計75,000円

食費、日用品などの日用雑貨を含める

基本的に毎週土曜日にスーパーで1週間分の買い物。

コストコには行かない時もあり、その時は業務スーパーへの支払いに充当。

 

★土曜日の買い物

3/5→10,131円 →ポイント利用で、10,000円

3/12→13,366円

3/19→9,764円

3/26→7,273円

合計40,403円

 

業務スーパー

3/11→7,069円

3/26→11,525円

合計18,594円

 

★その他の買い物

3/4→545円(ドラッグストア)

3/13→4,207円(ホームセンター)

3/16→2,388円(お菓子)

3/28→2,007円(お菓子)

合計9,147円

 

総合計68,144円

 

なんとか予算内におさまりました。

三男の入学用品とかいつもと違う出費もありましたが、なんとかなりました。

お菓子がねー、やっぱり多いんだよなぁ。でもなー、あんまり節約できる部分でもないところが、痛い。全て手作りのお菓子は無理ですしね。上2人はもうそれなりに大きいので、食べたいお菓子も決まっていますし。お小遣いで全てを賄えるほどもあげてないですし。

 

とりあえず予算内だったので、ヨシとします。

PVアクセスランキング にほんブログ村