esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

4月6日(水)コストコの買い物

こんにちは、えすみんです。

1週間分の買い物をした土曜日のあとは、1週間分の献立をいつも書いているのですが、今回は真ん中の水曜日にコストコに買い物に行きましたので、それについて。

水曜日なんて珍しい時にコストコに行ったのは、入学式で休みだったから。

平日の方が空いているので、いいですよ。

この間は、旦那がサクッと足りないものだけを買っただけなので、久々にガッツリと買いました。

なので、献立に入る前に、コストコで買ったものを載せることにしました。

写真を撮りましたが、きれいに全部を並べて写したりはしていません💦全部並べたり、広げたら凄いことになってしまうから。

 

パン類

三男、次男がお気に入りのチョコデニッシュ。私が気に入っているデニッシュ。旦那が夕飯代わりに食べると買ったマフィン。アップルパイ。

マフィンについては、その後訳あって私が食べることに。。。

肉、魚&玉ねぎ

豚ひき肉、鶏もも肉、鶏むね肉、トンカツ用ロース肉、豚しゃぶしゃぶ用、塩サバ、生もずく、サーモンポキ、寿司(寿司は写真にないけれども)

お菓子類、日用品など

洗濯洗剤、お菓子たくさん、長ネギ、コーヒー豆、黒烏龍茶エネループ電池、味噌、クレラップ

トイレットペーパー、酎ハイ

このトイレットペーパーは、シングル巻きの芯なしで、かなり巻き数も多くて、一箱でかなり保ちます。お値打ちです。

酎ハイは気になって初めて買いました。

写真にないけど、コーラ缶とファンタグレープ缶もあります。どちらか1つにしたかったが、次男のためと旦那が乗せました、カートに。


今回、かなり久しぶりのガッツリ買い物で、予算もオーバー。78,000円という出費💦

もう少し減らせたとは思いますが。。。。
また2ヶ月は行かなくてもいいかなと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村