esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2月の生活費

こんにちは、えすみんです。

3月になってしまいましたが、2月の生活費を集計しました。

 

【我が家の生活費のルール】

予算→1週間10,000円。1ヶ月50,000円

  →2ヶ月に一度コストコ予算50,000円。1ヶ月25,000円

食費、日用品などの日用雑貨を含める

基本的に毎週土曜日にスーパーで1週間分の買い物。

 

集計結果

★土曜日の買い物

2/5→¥7,553

2/12→¥7,647

2/19→¥10,151→ポイント利用で¥10,000

2/26→¥11,886

合計¥37,086

 

★土曜日以外の買い物

業務スーパー

2/20→¥8,502

ドラッグストア

2/22→¥1,501

スーパー

2/10→¥469

2/17→¥354

2/17→¥1,145

2/25→¥2,567

合計¥14,538

 

総計¥51,624

 

コストコ

2/3→¥27,518→リワード利用で¥14,374

 

2月の生活費は以上です。

コストコ以外の買い物は、予算を少しオーバーしてしまいました。

お菓子の買い過ぎだろうな、多分😓2/25分がそうなので。

息子たちは、お菓子をよく食べるんですよねー。ご飯もそれなりに食べますけど。

かと言って、お菓子を全て手作りにするのも無理だし、お菓子無し生活も悪くはないけど、良くもないという。。。💦

お菓子の出費はちょっと考えないとダメですね。

 

コストコは今回リワードがあったので、余裕でした。

リワードについてはまたの機会に書きます。

 

2月は予算オーバーという結果になりました。

オーバー分は、お菓子が原因と思われるので、私のお小遣いから補填します😅

来月以降はお菓子に要注意で、気を引き締めていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村