esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

10月30日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

10月最後の土曜日の買い物です。

5週目まであるのは久々かな。

予算はいつも通り1万円ですが、今回は業務スーパーに行き、じもと券1冊使います。

1冊10,000円ですが、12,000円分使えるというもの。

いつもの1万円と合わせて、22,000円が予算です。

そろそろコストコで肉類を買う時期ですが、今回は業務スーパーで済ませようという感じです。

 

では冷蔵庫から

f:id:esmin:20211102123321j:plain

卵3パック(1パックは先週の残り)

ヨーグルト4パック(1.5パックは先週の残り)

納豆6パック

豆腐2丁

ハム、ベーコン、鮭の切り落とし、紅生姜、中華麺

 

野菜庫、上段

f:id:esmin:20211102123533j:plain

きのこ類、ピーマン(人参、しめじ1株、長芋は先週の残り)

 

下段

f:id:esmin:20211102123724j:plain

大根、長ネギ2束、レタス、小松菜、もやし2袋、玉ねぎ、白菜1/4、冬瓜

(ほうれん草、キャベツは先週の残り)

ししとうが下の方に埋まってますが、職場でもらったものです。

 

肉類→豚こま2キロ、豚挽肉1キロ、鶏モモ肉2キロ、豚カツ用肉6切れ入

冷凍食品→メンチカツ、野菜コロッケ、オクラスライス、さといも、カト吉うどん

牛乳1本、飲む黒酢2本、ミックスジュース1本、コカコーラ1本

お菓子多数😁

うどん乾麺2袋、煮込み用半生うどん2袋

弁当用ふりかけ、味付きのり

サラダ油1本、みりん1本

 

以上です。

かなり買いましたね〜。予算オーバーかも?

 

業務スーパー15,749円(うち12,000円がじもと券)

いつものスーパー5,913円

合計21,662円

 

ギリギリ予算内に収まりました!

肉類を買うと、やっぱりかなりの額になりますね。コストコよりかは安いですが。

お得なじもと券は、これが最後の1冊だったので、次回からは全部現金です。

 

祝日が1日あるから、買い控えようなんて言っていたのに、全然でした😅

がんばって、使い切っていきます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村