esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

9月の生活費

こんにちは、えすみんです。

もう10月になりました。

9月の生活費を集計したいと思います。

 

予算

土曜の買い物→5万円(1週1万円)

コストコ→5万円(2ヶ月に1度で5万円)※9月は行ってないので、0円です。

 

7月〜12月まで使えるじもと券があります。1冊1万円で12000円分買い物できるというもので、10冊買ったので、12万円分の買い物ができます。

業務スーパーで使えるので、業務スーパーには、ひと月1冊の12000円を考えています。

 

毎週土曜日の買い物

9/4→8,291円

9/11→10,065円→65円ポイント払い→10,000円

9/18→8,257円

9/25→10,647円

計37,195円

それ以外の買い物

9/12→1,165円

9/15→386円

計1,551円

業務スーパー

9/11→3,076円

 

合計41,822円

 

おお!予算内に収まりましたね!

このブログを書いてから、初ではないでしょうか。

やったー😆

 

5週目の土曜日がなかったので、その予算1万円が余った!

と言いたいところですが、

その1万円で、お彼岸のお墓参りに行ったので、その時の軍資金になりました。

朝から出かけたので、朝食代(コメダモーニング)と手土産代(洋菓子)に。

5週目の土曜日があれば、このお彼岸のお金は、別のところから下ろして持っていかないと行けないので、それが無かったのは、良かったと思います。

 

業務スーパーの1冊分予算にしてますが、毎週行けないし、やっぱりこんなもんですね。

 

予算内に収まって、良かったです。

10月のコストコが怖いですけどね😅

PVアクセスランキング にほんブログ村