esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2月26日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

3月になっちゃいましたね。いやはや。。。

 

さて2月最後の土曜日。買い物デーです。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220301124348j:plain

卵3パック、ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁。

ハム、ベーコン、牛乳、飲む黒酢、こんにゃくのきんぴら、スライスチーズ。

むね肉、豚こま肉→のちに冷凍してます。

ブリの切り落とし

 

野菜庫上段

f:id:esmin:20220301124534j:plain

きのこ類、ピーマン、きゅうり、ミニトマト

 

下段

f:id:esmin:20220301124613j:plain

長ネギ2袋、大根、もやし2袋、白菜1/4、にんじん、小松菜、玉ねぎ、キャベツ

 

お昼ごはん用に、鯵3尾(刺身用におろしてもらいました)、ネギトロ巻き、冷凍パスタ。

常備用に、冷凍うどん、味付海苔、みりん

 

以上です。

今回はいつもより高くなりました。肉を買ったからかな。

物価も地味に値上がりしてますよね。。。😭

 

何かを削るなら、お昼ごはん用の食材しかないのだけれども、全部削っても1000円。。。

家族5人で1000円。。。

しかし、土曜の昼に何かを張り切って作るのは疲れちゃうからなぁ。サッポロ一番に頼りすぎるのも問題だし。。。

 

仕方ない、がんばろ。

とりあえず使い切れば、それがまた1番の節約でくからねー(言い聞かせ)

PVアクセスランキング にほんブログ村