esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

今更ながら、11月の生活費

こんにちは、えすみんです。

もう今更という感じでもありますが、きっちりとしていきたいと思いまして、11月の生活費を集計したいと思います。

 

予算

土曜の買い物→5万円(1週1万円)

コストコor業務スーパー→5万円(2ヶ月で5万)

先月、コストコには行っていないので、今月が5万円になります。コストコに行っていないけど、業務スーパーで多めに買い物したりしたので、5万にするのもどうかなと思ったのですが、コストコに行けば、5万くらいにはなってしまうので、やはり予算は5万にしました。

 

合計予算は100,000円です。

 

毎週土曜日の買い物

11/6→8,242円

11/13→7,339円

11/20→8,031円

11/27→9,221円

計32,833円

 

コストコ

11/11→44,649円

 

業務スーパー

11/13→528円

 

それ以外の買い物

11/26→1,652円(ハンドクリーム、柔軟剤)

11/29→1,966円(体温計)

11/30→386円(鍋ラーメン)

計4,004円

 

総合計82,014円

 

毎週土曜日の買い物もコストコの買い物も予算内に収まりました。

さらに、土曜日が4週だったので、5週目分の1万がそのまま残る形です。

 

本来なら、その残った1万円が貯金できるといいのですが、祝日にお出かけをしまして、その外出費に充ててしまいました💦

外出費を月々で設定していないので、都度口座から下ろしているのですが、今回は下ろすことがなかったので、その点が良かったです。

 

毎月これくらいスッキリしているといいですね。

12月は年末年始になるので、余計な出費が増えそうです。

 

★プチ貯金情報★

土曜日に1週間分の買い物をするために、財布に1万円を入れます。

その時に、財布に入っているお金(小銭も含む)を全て取り出して、貯金しています。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村