esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(11月3日〜5日)

こんにちは、えすみんです。

朝晩はだいぶ冷えてきましたね。だんだん布団が恋しくなってきます(^^)

では、1週間の献立、後半です。

 

11月3日(水)

★朝ごはん

三男、次男→うどん(鍋の残りで)

旦那→ご飯、納豆、味噌汁(鍋の残り)

私→お雑煮(鍋の残りで)

長男、起きず。

写真、忘れました😅

☆昼ごはん

少し遅れての、三男の誕生日お祝いで、ホテルブュッフェへ。

次男→部活のため、コンビニ弁当

f:id:esmin:20211108125513j:plain

★夕飯

あんかけ焼きそば(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、キャベツ)

味噌汁(鍋の残り)

f:id:esmin:20211108125548j:plain

11月4日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(なめこ、豆腐、わかめ、ネギ)

納豆

弁当の残り

f:id:esmin:20211108125730j:plain

★昼ごはん

ご飯

ささみしそカツ(揚げるだけの冷凍)→エアフライヤー調理

スクランブルエッグ(ベーコン、卵)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

f:id:esmin:20211108125712j:plain

★夕飯

ご飯

冬瓜スープ(冬瓜、玉ねぎ、ベーコン、ネギ)

アジフライ(揚げるだけの冷凍)→油で揚げました

もやしのナムル(弁当の残り)

大根サラダ(大根、レタス、きゅうり、ハム、味付け海苔)→適当にドレッシングを作ったら美味しかった。でも適当すぎて、もう同じのは作れない😅

タルタルソース(卵、ピクルス)

f:id:esmin:20211108125745j:plain

11月5日(金)

★朝ごはん

ご飯

冬瓜スープ(夕飯の残り)

納豆

弁当の残り

f:id:esmin:20211108184835j:plain

★昼ごはん

三男、長男以外、弁当。

ご飯

ハンバーグ(作り置き)

大根サラダ(夕飯の残り)

ししとうのきんぴら

ゆで卵(昨日、タルタルソースを作るゆで卵を多めにしました)

f:id:esmin:20211108184759j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、油揚げ、大根、ネギ)

むね肉の炒め物(むね肉、玉ねぎ、キャベツ)

ほうれん草とベーコンの卵炒め

サラダ(レタス、ツナ)

f:id:esmin:20211108184819j:plain

以上、後半の献立でした。

来客あり、祝日ありで、ちょっと使いきれなかったかなぁという感じです。

祝日で、弁当が一回少ないだけで、夕飯の献立にも影響してきます。夕飯のおかずがそのまま弁当のおかずになることが多いので、弁当がないと、結構いい加減な夕飯になったり、鍋とかうどんとかになりがち😓

最終日の金曜日は少しでも使おうとして、モリモリの夕飯になったり🤣

今回は、ホテルのブュッフェがメインでしたね。美味しかったです。上げ膳据え膳も最高です(笑)

 

さて、使い切りの結果はいかに〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村