esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

10月の生活費

こんにちは、えすみんです。

もう11月になり、だいぶ経ってしまいました。

遅ればせながら、10月の生活費を集計したいと思います。

 

予算

土曜の買い物→5万円(1週1万円)

コストコ→5万円(2ヶ月に1度で5万円)9月は行ってません。10月は行く予定でしたが、行けず。代わりに、業務スーパーで購入することに。

 

7月〜12月まで使えるじもと券があります。1冊1万円で12000円分買い物できるというもので、10冊買ったので、12万円分の買い物ができます。

業務スーパーで使えるので、業務スーパーには、ひと月1冊の12,000円を考えていますが、コストコに行かない分、2冊24,000円としました。

合計予算は74,000円です。

 

毎週土曜日の買い物

10/2→9,885円

10/9→4,156円

10/9→1,194円

10/16→4,956円

10/16→3,168円

10/23→11,920円

10/30→5,913円

計41,192円

 

それ以外の買い物

10/3→1,417円

10/17→1,387円(業務スーパー)→じもと券の使えない店

10/9→364円

計3,168円

 

業務スーパー

10/9→16,695円→16,000円じもと券支払→695円

10/30→15,749円→12,000円じもと券支払→3,749円

合計32,444円(うち現金4,444円)

 

総合計76,804円(うち現金48,804円)

 

ぐえっ!

予算オーバーでした😓

現金5万円分は、予算内に収まっていますが、業務スーパーでじもと券を使用した分が予算オーバーになりました。

じもと券があるからと、ちょっと余裕ぶっこいちゃってましたね。。。反省です。

週1万円の現金予算だけでも、予算内に収まったのがまだ救いですね。

 

月に1冊と決めていたじもと券を今回2冊使い、食料品とは別に、美容院でも使えたりして、これでじもと券は使い切ってしまいました。

来月からはまた手持ちの現金できちんとやりくりしようと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村