esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

10月23日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

前回結果発表のことを書いたのに、まだ書いてないと思って、また同じことを書こうとしてました😅。。。疲れてるのかな(笑)

 

土曜日は、週に一度の買い物の日です。今回は私も一緒に行ってます。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211026123814j:plain

卵4パック

納豆5パック

ヨーグルト5パック

豆腐2丁

厚揚げ2パック

ラーメン3食入り2袋

ベーコン、スライスチーズ、ミックスチーズ

チューハイ2本(私の週末の楽しみ)→健康診断が終わったので、解禁しました(笑)

 

野菜庫、上段

f:id:esmin:20211026124117j:plain

きのこ類

きゅうり5本

冬瓜、大根→見切り品

ミニトマト

 

下段

f:id:esmin:20211026124222j:plain

キャベツ、白菜1/4、ほうれん草、もやし2袋、水菜、長ネギ2袋、にんじん10本入、長芋

にら2束→見切り品

 

肉→豚こま、鶏もも肉(どちらもジャンボパック)

牛乳、飲む黒酢、ポカリ→1本

煮込み用生うどん3袋、乾麺うどん2袋

マヨネーズ2個

 

昼ご飯用→冷凍チャーハン

 

以上です。

業務スーパーで肉を買えば良かったのですが、行くのが面倒になってしまい、ここで買ってしまったので、今回はちょっと予算オーバーに。

来週、ちょっと節約しないとですね。

じゃがいもと玉ねぎは、先週箱買いしたので、今週は持ちそうです。

合計で11,920円になりました。

 

お肉を買うとやっぱりオーバーしちゃうけども、来週ちょっと控えようかな。

 

使い切りはがんばっていきます(^^)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村