esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

10月9日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

1週間使い切りのための買い物です。

今回は、いつものスーパーの前に、業務スーパーに行き、そこで多めに買いました。

コストコで大量買いするお肉類がなくなってしまったので、お肉を買いたかったのです。

スーパーでも買えますが、じもと券が使えるので、予算分の現金を浮かしたいと思って。。。

 

では冷蔵庫から。

f:id:esmin:20211012123222j:plain

買うものはいつも通りですね。

納豆6パック、ヨーグルト5パック、卵3パック、豆腐2丁。

牛乳1本、飲む黒酢2本。

チルドルームに、ハム、ベーコン。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20211012123743j:plain

きのこ類、大根、きゅうり、ミニトマト、生姜。

キャベツは、前回の残りです。

 

下段。

f:id:esmin:20211012123843j:plain

コーラ!😅次男が好きで、今回はいつものところに置けず、野菜庫に。。。

ピーマン、もやし、キャベツ、長ネギ2束、小松菜2袋、水菜2袋、玉ねぎ。

人参を買い忘れ、この後追加で人参を買っています。

 

お肉→豚コマ2パック、鶏モモ肉2kg、鶏ムネ肉2kg

お菓子→ポッキー2袋、パイの実

お茶の缶1ケース(長男用)

冷凍食品→ささみしそかつ、アジフライ、ひと口豚カツ、パプリカ、ほうれん草、里芋、うどん

調味料→コンソメ、玉ねぎドレッシング、カレー粉、柚子胡椒、マーガリン、黒酢

土曜日のお昼ご飯用→ネギトロ巻き3パック

 

以上です。

だいたいいつも通り野菜を買ってます。業務スーパーの方が安めですが、野菜の鮮度はちょっと落ちる感じです。早めに使い切らないとなぁと思ってます。とは言っても、1週間分なのですが。。。

 

買い物合計金額は、20,851円でした。

結構なりましたね😓予算オーバーの予感がしてます。。。

ま、とりあえず、使い切れば、無駄ではないということで、がんばります😃

 

PVアクセスランキング にほんブログ村