esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

9月18日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

連休も終わりですねー。仕事かー😱

さて、土曜日は1週間分の買い物の日です。

私は月一の仕事の日でしたので、買い物は旦那が行ってます。基本的に買うものはお任せです。

何を買ったんでしょう?(笑)

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210920214450j:plain

だいたいいつも通りですね。

卵2パック→安売り卵は、1人1つなので、旦那と三男で行ったので2パックですね。

納豆6パック、ヨーグルト5パック。ハム、ベーコン。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210920214713j:plain

きのこ類、きゅうり、ミニトマト、竹の子の千切り。

こちらもだいたい同じですね。

仕事から帰ったら、旦那が夕飯の準備をしてたので、ちょっと減ってます。

 

下段。

f:id:esmin:20210920214931j:plain

ほぼいつも通りですが、葉物が高くて買ってないみたいです。

人参、ピーマン、モロヘイヤ、長ネギ、もやし、かいわれ、豆苗。

キャベツは前回の残り。1/8くらいしかないけど、高くて買えなかったみたい。レタスもなし。

葉物がないのは、厳しいですな。。。

 

というわけで、業務スーパーにも行きました。

野菜も売ってるし、最悪冷凍野菜で代用。

小松菜、冷凍カットオクラ、冷凍ホールアスパラガス、揚げるだけのコロッケ、揚げるだけのメンチカツ、揚げるだけのささみシソカツ、さわらの切り身

を買いました。

業務スーパーの葉物も、いつもより高かった〜。

葉物が高いのは、結構きついですね。

 

今回もがんばって、使い切っていきましょう〜。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村