esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

10月2日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

10月最初の土曜日の買い物です。

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20211003203224j:plain

ほぼいつも通りです。

卵3パック、納豆6パック、ヨーグルト5パック。

ハム(業務用)、とろけるチーズ(なくなったので)、スライスチーズ、牛カルビ味付き。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20211003203440j:plain

きのこ類、にんじん、きゅうり、大根、ミニトマト

ピーマンは、職場で貰いました。

大根って1本で買うと158円なのに、このカットで98円。この長さあれば十分だよね。

 

下段

f:id:esmin:20211003203624j:plain

キャベツ、玉ねぎ、モロヘイヤ、かいわれ、長ネギ2袋、小松菜、もやし2袋。

白い袋に入ったのは、職場でもらったししとう

葉物は相変わらず高くて、唯一小松菜が98円だったので、買いました。

 

調味料→しょうゆ、粉チーズ

飲料→牛乳、黒酢2本

昼ごはん用→ネギトロ巻き、冷凍味噌ラーメン

買い置き→カトキチ冷凍うどん

私のデザート→コーヒーゼリー5個

 

合計9,885円でした。

 

いつも生活費のまとめで、金額を書いてたけど、その都度書いた方がわかりやすいかなと思いました。(生活費の時にもまた載せる予定)

10月になって、いろいろなものが値上がりして、家計は厳しくなりますね。

 

今週から、次男の学校はオンラインがなくなって、普通に登校なので、弁当も毎日になります。

がんばって使い切っていこうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村