esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(5月28日〜6月3日)

こんにちは、えすみんです。

風邪が長引いております。。。咳と鼻水が😭

熱はないんですけどね。抗原検査やらも陰性で。。。はぁ。

咳と鼻水のおかげで、遅れているブログがさらに遅れてます💦

できる時に少しでも。

では、1週間の献立です。

 

5月28日(土)

★朝ごはん

パン

前日にスーパーで各々好きなパンを買いました。

金曜の夜にホームベーカリーで食パンを焼くのですが、次男に食パン飽きたと言われた😓

★昼ごはん

かき揚げ丼(かき揚げはスーパーの惣菜、キャベツ、卵)

味噌汁(インスタント)

★夕飯

納豆そうめん(だ納豆、きゅうり、トマト、ネギ)

キクラゲと卵の炒め物(キクラゲ、卵、ニラ)

 

5月29日(日)

☆朝ごはん

コメダモーニング

コストコに行くので、行きがけにコメダで。トーストでないパンを選べるようになってました。

★昼ごはん

写真を撮り忘れ💦

何を食べたのやら、思い出せず。。。

☆夕飯

コストコの寿司

 

5月30日(月)

★朝ごはん

トースト

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ) 、椎茸)

★昼ごはん

ご飯

焼肉炒め(豚肉、ピーマン、玉ねぎ)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

スクランブルエッグ

★夕飯

ご飯

味噌汁(朝ごはんの残り)

春巻(揚げるだけの冷凍)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム、かいわれ)

もやしのナムル(弁当の残り)

 

5月31日(火)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(にんじん、小松菜、もずく、えのき、ネギ、卵)

★昼ごはん

三男以外弁当。長男は内弁。

ご飯

コロッケ(夕飯の春巻と一緒に揚げました)

スクランブルエッグ

サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ、ツナ)

★夕飯

ご飯

もずくスープ(朝ごはんの残り)

豚肉の辛味炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ)

大根サラダ(大根、かいわれ、ハム)

トマト

 

6月1日(水)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(前日の残り)

私のみお茶漬け(冷凍ご飯が増えたので)

★昼ごはん

ご飯

豚肉の辛味炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

きゅうりの中華風浅漬け

★夕飯

ご飯

もずくスープ(にんじん、しめじ、もずく、ネギ、卵)→2回目です。

味噌カツ→味噌だれ(椎茸、ネギ、赤味噌

ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム)

大根サラダ(前日の残り)

 

6月2日(木)

★朝ごはん

ご飯

もずくスープ(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

ご飯

味噌カツ(夕飯の残り)

スクランブルエッグ(卵、ベーコン、ネギ)

ポテトサラダ(夕飯の残り)

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、椎茸)

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭の切り落とし、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、もらし)

冷奴(豆腐、ネギ、削節)

トマト

 

6月3日(金)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

納豆等

★昼ごはん

ご飯

カツ煮(とんかつの残り、小松菜、玉ねぎ、椎茸、卵)

しめじとベーコンの炒め物(しめじ、ベーコン、ピーマン)

きゅうりの中華風浅漬け

★夕飯

ご飯

もずくスープ(にんじん、大根、もずく、ネギ、卵)→3回目😅

ハンバーグ(豚ひき肉、にんじん、玉ねぎ、椎茸)

カツ煮の残り(弁当の残り)

サラダ(キャベツ、玉ねぎ)

以上、献立でした。

 

今回は、コストコにも買い物に行きましたので、結構食材も豊富で、がんばって作ったんじゃないかと思うんですよねー。

ただ、コストコに行ったので、使い切ってはいないような気がする。。。💦

さて、どうだったでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村