esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

4月2日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

温かかったり、寒かったり、雨が降ったり、体がおかしくなりそうですね。

毎朝、何を着たら良いのやらと悩む毎日です。

ではでは、土曜日の1週間分の買い物です。

 

冷蔵庫から

ほぼいつも通りです。

納豆6パック、ヨーグルト5パック、豆腐2丁、卵2パック、牛乳、飲む黒酢、ソーセージ大袋。

R1ヨーグルトは引換券をもらったので、無料です。

 

野菜庫、上段

きのこ類、にんじん、きゅうり、ミニトマト、生姜、ピーマン。

 

下段

大根1/2、玉ねぎ、もやし2袋、にら、小松菜。

 

以上です。

買い物はだいたいいつも通りですね。

いろんなものが地味に値上がりしてますよね。5円、10円くらいなんですけどね。でも、それがいくつもあると、トータルでやっぱり高くなってしまいます。

それでもとりあえず、使い切ることが1番の節約なので、頑張って使い切っていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村