esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜1月28日〜

こんにちは、えすみんです。

保育園が休園となって、交代で仕事に行っております。

いつまで続くんですかね、この生活。。。

 

さて、結果発表です。

保育園休園で、金曜日に臨時で買い物に行ったので、after写真は、金曜日の昼間に撮っています。写真には写っているけど、金曜日の夕飯で無くなったものもあります。ご了承くださいませ。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220201125111j:plain

残ったものは、卵1パック、納豆1個、牛乳1本、飲み黒酢1本、ヨーグルト1パック、ハム半分くらい。

 

続いて野菜庫

f:id:esmin:20220201125259j:plain

残ったものは、キャベツ1/4。

レジ袋に入っている、大根と白菜は、実家から送られたものです。ありがたや〜。

ピーマン、玉ねぎ、ミニトマトは金曜の夕飯で使ったので、なくなりました。

 

今回は、いろいろと中途半端に残ってしまいました。

三男の体調不良や保育園休園などで、イレギュラーなことがあったからでしょうかね。

なるべく作っていたとは思うのですが。。。

貰ったものもあるけれど、せめて自分で買ったものは、やっぱりきれいに使い切りたいです。

次は頑張るぞー。

PVアクセスランキング にほんブログ村