esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、前半(11月20日~22日)

こんにちは、えすみんです。

試験の自己採点をして、ヤバいかも?!と不安になっています😓

でも、終わったことなので、不安になっても仕方ないことなんですけどね。

 

1週間の献立、前半です。遅れてますから、サクサク進めましょう(^^)

 

11月20日(土)

★朝ごはん

トースト

写真を忘れてしまってますが、前日にホームベーカリーで食パンを焼いてます。

★昼ごはん

パスタ(たまねぎ、ベーコン、卵、ほうれん草)

私は仕事でしたので、お弁当にパスタを。100均で1人分のパスタをレンジで茹でられるタッパを買ってから、1人分のパスタを作るのが楽になりました。

子どもらはラーメンを食べたっぽい。旦那はわからない。

f:id:esmin:20211207125608j:plain

★夕飯

麻婆豆腐丼(豚ひき肉、豆腐、ネギ、椎茸)

野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、豆苗)

私→ラーメン(ご飯が足りなくなった💦)お昼の残りのラーメンです。

f:id:esmin:20211208233154j:plain

 

11月21日(日)

☆朝ごはん

ガストモーニング。

安定のスクランブルエッグセット、パンケーキに変更。

試験前だったので、一人でガストに行き、モーニングをしてからの勉強です。

f:id:esmin:20211208233531j:plain

☆昼ごはん

ガストランチ

朝からずっといました(笑)

私がなかなか帰らないので、家族が合流し、みんなでガストランチです。

鉄板ナポリタンのチーズ入りメンチカツっていうのを初めて食べました。持ってたより、大きくて、次男に少し食べてもらいました。

f:id:esmin:20211208233609j:plain

★夕飯

味噌煮込みうどん(大根、にんじん、白菜、ネギ、しめじ、豚肉)

f:id:esmin:20211208233630j:plain

 

11月22日(月)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の鍋の残り)

納豆

f:id:esmin:20211208234616j:plain

★昼ごはん

次男のみ弁当

ご飯

焼肉(豚こま肉、ピーマン、玉ねぎ)

卵焼き

きゅうりの中華風浅漬け

ミニトマト

f:id:esmin:20211208234720j:plain

私は仕事休みでした。

鍋の残りに、お餅を入れて、お雑煮しました。

f:id:esmin:20211208234948j:plain

★夕飯

ご飯

野菜スープ(先日の残り)

餃子(冷凍の作り置き)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

スペイン風オムレツ(卵、しめじ、玉ねぎ、冷凍パプリカ)

f:id:esmin:20211208235236j:plain

 

以上、前半の献立でした。

いつも火曜日までが前半なのですが、今回は月曜日までにしてみました。

特に理由はありません😅

 

後半へ続く。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村