esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

8月28日(土)の買い物&コストコ

こんにちは、えすみんです。

はう😱

1週間前の買い物の話。。。もう全然追いつく気配がない😓

8月最後の買い物です。

いつものスーパーの他に、2ヶ月に一度のコストコにも行ってきました。

 

まず冷蔵庫から

f:id:esmin:20210904155203j:plain

ここはいつも通りな感じです。

卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト5パック。

ラーメンの麺だけ買ってます。スープの素が余っていたので、麺だけ買って、お昼ごはんにしました。

チルドルームには、ハム、ベーコン。

最近近所のスーパーにも業務スーパー並みの大容量のものを売っていて、助かります。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210904155506j:plain

ここもいつも通り。

きのこ類、きゅうり、人参、ピーマン、小松菜、ミニトマト

 

下段。

f:id:esmin:20210904155612j:plain

玉ねぎ、キャベツ、もやし、かいわれ、にら。

ネギは職場で買った残り。

 

コストコ

f:id:esmin:20210904155737j:plain

お肉とお魚。お肉は豚肉オンリーです。挽き肉2キロも買ってます。

これ以外に、鳥もも肉、むね肉を2.4キロずつ買ってます。

ジップロックに分けて、冷凍します。

f:id:esmin:20210904155958j:plain

前からあったかもしれないが、初めて見た鶏肉の西京味噌漬け。

このまま焼くだけだから、買ってみようと。玉ねぎとしめじが入ってます。

f:id:esmin:20210904160126j:plain

パン。チョコクロの他に、今回はこのミルクブレッドを買ってみました。

f:id:esmin:20210904160230j:plain

欠かさず買うタルト(笑)

定番のチーズケーキタルトをよく買いますが、今回は季節商品のピーチタルトを買いました。

あと写真はないですが、

りんご、九条ネギ、アスパラ、ミックスビーンズ、シーチキン、コーヒー豆、冷凍焼売、お菓子多数、味噌、鶏ガラスープの素、強力粉、缶ジュース、レモネード、冷凍うどん、梅ちりめん、お寿司

を買っています。

食品以外では、ラップ、ゴミ袋、トイレットペーパー、高圧洗浄機を買いました。

特に高圧洗浄機は、家にあったものが壊れてしまい、旦那が新しいものが欲しいと言ってて、ちょうどコストコで安売りをしていたので、買いました。8000円くらい。装備は1番下のですけど。

 

というわけで、ほぼ空だった冷凍庫がパンパンになりました。

コストコは2ヶ月に1度と決めていて、レジですごい量だねと店員さんに言われました(笑)2ヶ月分と説明すると、頷いて、帰るときには、また2ヶ月後に!と声をかけられました😁

これをまた使い切っていきます。

がんばるべ。

PVアクセスランキング にほんブログ村